見出し画像

殿堂解除予想2023夏!

みなさんこの季節がやってまいりました。2回目です。

今回は殿堂解除を予想していきます。
それではどうぞ。


1.殿堂解除

No.1熱き侵略 レッドゾーンZ


1枚目は熱き侵略 レッドゾーンZです。このカード、殿堂解除フラグあるんですよ。

そう。金トレジャー再録です。けどこいつ殿堂解除されたら高ぇよ。

高ぇ理由も分かりやすくて、このカードデッキ限定収録"だった"んですよ。まぁ今は金トレジャー再録されましたが手に入れ安くはなってないです。

多分2000円は超えてくるんじゃないですかね。

まぁバイクが盾1枚焼却して逆転の目を潰そうとしてるのはダメな気もするけど殿堂解除フラグ立ってるんで来てもいいんじゃないかなぁとか思ってます。

No.2 インフェルノ・サイン

続いてはインフェルノ・サインです。

今このカード使うデッキあります?



5cのザーディの踏み倒し先なるくらいじゃないですか?

今のカードパワーならコスト7以下踏み倒しも許せる位の時代になったと思うんですよ!
許せて欲しいっ…!

5cに珍しい黒単色にもなりますしあっても2投くらいな気もするんですよ!

しかも受け

わざわざ色にならないドラゴンズ・サインなんか入れなくていいんですよ!まぁ元々入ってないけど!

結構いいじゃないですか?解除しましょうよ!これは私の頼みでもあります。私情ありは時間ないんで割愛します。

2.P殿解除

No.1蒼狼の始祖 アマテラス

世間的に1枚くらいいいでしょうとなった蒼狼の始祖アマテラスを今回は予想します。

まぁクロスギアの部分は無視して能力が普通に強力かつシンプルです。
コスト4以下と言えばブーストをしたりリソースを確保したりと結構序盤中盤に出ると活躍しそうです。

そんなカード現代デュエマで悪さしない!とは言いきれませんが1枚くらいなら許されそうな気がします。

私なら4邪に入れてお清めかペディアで拾いたい呪文を打ちますね。

3.終わりに

今回私は殿堂解除2枚、P殿解除1枚で出させてもらいます。完全私怨や完全私情の殿堂予想は時間がないので割愛させていただきます。

まぁインフェルノ・サインは私情と言えば私情ですが。

最後に今回の殿堂発表は8/4です。8/4にサガが逝きます。

では次回は殿堂発表の感想と禁王創来編で会いましょう。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?