見出し画像

多極分散計画

東京都知事選2024は、圧倒的な話題性と持ち前の話術で注目を集めた元安芸高田市長の石丸伸二と、ドロリッチのCMがエロすぎると注目を集めた元日テレジェニックの今野杏南のデッドヒートの末に石丸伸二が当選し、新たな東京知事が決まった。


石丸が選挙前から一貫して掲げていた東京一極集中の解消と多極分散。それについて具体的な計画を立てるため、ある会議が開かれた。


みんな知らないと思うけど全国の地方の代表が会議する時はエヴァの人類補完委員会みたいな感じで行われる。エヴァ知らない人のために説明すると補完委員会とゼーレはちょっと違う。補完委員会は国連の機関で、ゼーレは直でネルフを管理してる組織だからネルフに対する権限はゼーレの方が強い。
議長はどっちもキール議長。




ー多極分散会議ー


石丸「かねてよりお伝えしてきたように、私は東京の一極集中を憂いています。東京に何かあった時、このままでは日本が終わってしまう。だから今回は皆様に力を貸していただきたい。日本の政治、経済、文化における重要な拠点を地方にも作るべきなのです。それぞれの地方に何を置くか、今回はその具体的な話し合いをしたいと思っています。」


九州代表「意見を述べてもよろしいですか?」


石丸「もちろん、どうぞ。」


九州代表「九州には賢く逞しい人材を育てるメソッドが確立されている。環境の整った教育機関、賃金の高い企業の設立に力を貸していただければ、あなたの言う多極分散にも協力できるでしょう。どうですか石丸都知事。あなたは私たちに何を与えてくださるつもりなのですか。」


石丸「九州に与えるものはもう決まっています」


九州代表「ほう」


石丸「それは…」


九州代表「それは?」


石丸「AKB48劇場!!」


九州代表「は?」


石丸「経済成長間違いなし。」


九州代表「いらないです。」


石丸「え?」


九州代表「いやAKB48劇場いらないよ」


石丸「何を言ってるんですか。AKB48劇場ができれば九州の人たちがAKBの存在を知り興味を持つ。CDを爆買いする。総選挙の結果発表も九州でやればいい!他県からも皆足を運んで見に来ますよ!」


九州代表「AKBは皆知ってるよ。知ってて興味ないんだよ。あと今もう総選挙やってないから。お前全部間違ってるよ。」


石丸「田中美久とか知らない?」


九州代表「知ってるよ。あいつHKTだったから。なめんなよ。元々九州いたんだよ田中美久は!」


石丸「そうですか。しかしもう決まったことです。」


九州代表「は?意味わかんないって。」


石丸「他に聞きたいことがある人は?」


四国代表「では私の意見を聞いていただきたい。」


石丸「四国代表、どうぞ。」


四国代表「四国は娯楽に乏しい。AKB48劇場はいりませんが、若者が集まるテーマパークなんかができれば、人口増加も見込める。都知事、あなたはどうお考えですか?」


石丸「その前に僕からも一つ、質問をしていいですか?」


四国代表「なんでしょう」


石丸「アメリカにディズニーランドがいくつあるかご存知ですか?」


四国代表「それは…二つです」


石丸「僕もねぇ、二つ目がほしいと思ってたんですよ」


四国代表「そんなまさか!」


石丸「東京ドームシティの四国版!!」


四国代表「はい?」


石丸「東京ドームシティ二つ目作れるー。嬉しいー。」

四国代表「ドームを作るってことですか?」


石丸「いや、ドームシティ。」


四国代表「意味わかんないって。ドームないのにドームシティあんの。」


石丸「東京ドームシティが好きでね。」


四国代表「いねえよそんなやつ。」


石丸「こないだドームシティを歩いてたらね、電話をしてる女性が誰かと落ち合おうと電話してて、"今ちんちんみたいなオブジェの前にいる"って言ってたんですけども」


四国代表「何の話してんのマジで。」


石丸「資料をご覧ください」


四国代表「ここで!?」


資料1



石丸「これをちんちんみたいってね、ちんちん見たことない人のセリフですよ!」


四国代表「死ねよお前」


石丸「他に意見がある人は?」


東北代表「さっきから聞いてられませんよ。」


石丸「ずいぶんな物言いですね。ではあなたにはなにかいい考えがあると仰るんですか?」


東北代表「我々は正直、東京都にしてもらうことは何もありません。地方の活性化とは、東京の劣化版になることじゃない。今のこの東北を愛してる人たちのためにも、少しずつ生産力と人口を増やして行くことでしか地方活性化の道はないと私は考えています。石丸市長、あなたの助力は必要ありません。」


石丸「…」


東北代表「どうしました?」


石丸「感動しました。」


東北代表「感動?」


石丸「地方なのにえらい。」


東北代表「地方なのに?」


石丸「謙虚な東北には特別にあれをあげましょう。」

東北代表「いや、だから何もいらないんです。」


石丸「東北版中野ブロードウェイ!!」


東北代表「マジでいらないって!!」


石丸「いいでしょ!」

東北代表「いらないし、〇〇版とかが嫌だって話してんの!」


石丸「観光客で賑わうこと間違いなし!!」


東北代表「あそこ外国人の比率高いだけで別に賑わってはないんですよ。」


石丸「遠慮しないでください。私は東京の美しい文化を分けてあげたいだけなんです。」


東北代表「美しくないだろ。高級時計と古いアニメグッズしかないんだから。めちゃくちゃ俗だよ。」


石丸「もう決まったことなので。」


東北代表「いやダメだってそれ。何のための会議なんだよ。」


石丸「いやーいい会議でしたね。
私は別の仕事があるので失礼します。」


東北代表「は?待てよ!」


プツッ(通信の切れる音)


九州代表「ダメでしょうあの男は。見過ごせませんよ。」


四国代表「だから私は今野の方がいいと…」


東北代表「議長、どうするんですか。このまま奴をほうっておくつもりですか?」


キール議長「我々に逆らうということなどできんさ。役割を果たしてくれればそれでいい。大した問題ではないよ。」




キール議長甘いんだよな〜〜〜








石丸伸二が都知事に向いてるかどうかは知りません。上野千鶴子を支持しているという話もあります。それも良く知りません。中国新聞とのやり合いの動画も面白いけど良いとは思いません。悪いとも思いません。今野杏南の官能小説は読んだことがありません。中学生のときGyaoで動画は見たことあります。オマーン国際空港て言わされる動画も見たことあります。アルピー酒井さんもいました。D.C.GARAGEはもう聴いてません。7days to end with you を買ったけどやっていません。


殺してください。

追記
今野杏南のやつ確認したら酒井さんじゃなくて綾部さんだったしオマーン国際空港って言うフリなのに「オマーンコ、臭いマンコ」って言ってた。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?