見出し画像

二見興玉神社に龍宮社があり

九年前には 参拝した当時氣付けなかった場所なんですが

当時氣付いた時は 家に帰ってからだった

今度参拝したいなぁっと 

思ってたら 伊勢に行く機会を作らず

今は結婚して子供がいて 伊豆にいるので

参拝が 難しい現実がある

と 思いながら いつかは必ず参拝へ

龍宮社の祭神が綿津見大神で 海の神様

龍神さんなんですが 龍宮城の主さんだから

ここに願事したら 叶うんですが

その分 奉納を毎年とか 毎月しないと

大変なことになるとは 思います

神社やお寺に  お願事をすること事態

恐い事です 本当は。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?