見出し画像

回文ポケモンんもけポンブイカpart2



 おはようございます。リユルンと申します。

 さて、私は以前こんな↓記事を投稿しましたが、回文ポケモンんもけポンブイカ|リユルン @riyulun #note https://note.com/riyulun_8win/n/n5cfb3ca9fd55

 今回は英語名が回文になるポケモンを集めてみました。

 楽しんでいただけたら幸いです



目次

・イーブイ

・キリンリキ

・ホウオウ

・ママンボウ



 全国図鑑No.133 しんかポケモン イーブイ―Eevee―

 アニポケでは シゲル、ハルカ、セレナ、スイレン、コハルと
 様々な主要メンバーの手持ちポケモンであるイーブイ、


 ほとんどのポケモンの雌雄の姿の違いは第4世代からですが、
 イーブイは例外的に第8世代から(相棒イーブイも含めると「Let’s GO イーブイ」から)♀の尻尾の先がハートのような模様になりました


 そして、11月21日は金・銀、ルビー・サファイア、オメガルビー・アルファサファイアの発売日であることを差し置いて 語呂合わせでイーブイの日とされています


 ちなみに、キョダイマックス個体のイーブイはしんかのきせきの効果を得られません



 全国図鑑No.203 くびながポケモン キリンリキ―Girafarig―

 イエッサンやヤレユータンと同じく エスパータイプにも関わらずノーマルタイプなため、
 ゴースト技が無効となり、 受けとしての兼ね合いがとても良いタイプを持ちます


 7世代では、はやおきとねむるを活かした耐久型が主流になっていたんだとか。



 ポケカでは、史上最も活躍したであろうキリンリキが 拡張パック「超爆インパクト」に収録されています

 ミュウツー&ミュウやマッドパーティの対策になり得るワザですね




 全国図鑑No.250 にじいろポケモン ホウオウ― Ho―Oh ―

 圧倒的な とくぼう種族値154や
隠れ特性のさいせいりょく、
50%でやけどにできるせいなるほのおまで覚える、耐久寄りの禁止伝説ポケモンであるホウオウ、


 いわタイプが4倍弱点なので、ステルスロックでHPを半分削られる都合上、メジャーな持ち物として持ち物はあつぞこブーツが挙げられますね


 ヌオー等の対策になる ギガドレインを覚えられるのも油断ならないところです


 ポケカでは、アメイジングレアのポケモンと相性が良い特性を持っていたり、


 一時期の環境トップだったりもしました



 全国図鑑No.594 かいほうポケモン ママンボウ―Alomomola―

 実はスイクンより物理耐久が高いママンボウ、


 サン・ムーン(ウルトラサン・ウルトラムーンでは登場しない)のヨワシの試練にて仲間ポケモンとして登場し、
 いやしのはどう での回復に辛酸を舐めさせられた方も多いのではないでしょうか


 その いやしのはどう のみならず、シングルバトルでも ねがいごとを覚えられるため、

 HPが高いママンボウが使い、次の番の終わりまでに交代すると、味方のポケモンのHPを大きく回復することができます



 という訳で、英語名で回文なポケモンを集めてみましたがいかがでしたでしょうか(もし抜けがあったら教えて下さい)

 楽しんでいただけたら是非❤のタップをお願いします


 筆者のTwitter→ https://twitter.com/riyulun?s=09


 画像引用元:ポケモンだいすきクラブ ポケモンずかん https://zukan.pokemon.co.jp/
 トレーナーズウェブサイト https://www.pokemon-card.com/

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?