見出し画像

歴代ムウマージまとめ(ポケカ)



 おはようございます。リユルンと申します。

 さて今回は 歴代ムウマージのカードについて振り返ってみようと思います


 (前回のグソクムシャ編→ 歴代グソクムシャまとめ(ポケカ)|リユルン @riyulun #note https://note.com/riyulun_8win/n/ndcda5c3668bf )


目次

・ムウマージ(時空の想像 パールコレクション)

・ムウマージ(破空の激闘)

・ムウマージ(ポケモンカードゲームDPtエントリーパック)

・ムウマージGL(時の果ての絆)

・ムウマージGL Lv.X(ギンガの覇道 時の果ての絆スペシャルパック)

・ムウマージ(エキスパートデッキ リーフィアVSメタグロス)

・ムウマージ(よみがえる伝説)

・ムウマージ(30枚デッキ対戦セット ミュウツーVSゲノセクト)

・ムウマージ(赤い閃光)

・ムウマージ(超次元の暴獣)

・ムウマージ(ダブルブレイズ)

・ムウマージ(ポケモンカードジムプロモパック)

・ムウマージ(ポケモンカードジム開催イベント参加賞)



ムウマージ(時空の想像 パールコレクション)

 最初に登場したムウマージは 今で言うところのいちげきソーナンスみたいなワザを既に持ってたんですね



ムウマージ(破空の激闘)

 呪文を唱えるマジカルポケモンであるムウマージらしいワザ名

 幸せにする呪文もあるらしいけれど 2つともすごく物騒なのですが…?



ムウマージ(ポケモンカードゲームDPt
エントリーパック)

 横から見たムウマージ、

 エントリーパックのものなので ワザは控えめ



ムウマージGL(時の果ての絆)

 SPポケモンなので たねポケモンとして登場

 サイコリムーブは超エネルギーリムーブを意識してそう



ムウマージGL Lv.X(ギンガの覇道 時の果ての絆
スペシャルパック)

 レベルアップして マニューラのひっぺがすやアメモースのツールリバースと同じポケパワーを持つようになったムウマージ、

 そういえば ワザマシンはポケモンのどうぐ扱いじゃないみたいですね

 フィールドブロアー↓ https://www.pokemon-card.com/card-search/details.php/card/33367/regu/DP



ムウマージ(エキスパートデッキ
リーフィアVSメタグロス+Online)

 このシリーズならではのエネルギーの描写が特徴的なムウマージ、

 このイラストは ポケパワー「マジカルスイッチ」の様子でしょうね



ムウマージ(よみがえる伝説)

 LEGEND特有の和風テイストなムウマージ、

 左にある雫だったり 右にある石の並びが また味を出してます



ムウマージ(30枚デッキ対戦セット
ミュウツーVSゲノセクト)

 BWシリーズ唯一のムウマージ、

 右上にある月が また味を出してます



ムウマージ(赤い閃光)

 XYシリーズ唯一のムウマージ、

 進化した時にリセットスタンプの効果を使えます



ムウマージ(超次元の暴獣)

 ギラティナEXが使っていたカオスウィールを1エネで使えるようになったムウマージ、

 くろまじゅつも 中々ムウマージらしいネーミングですね



ムウマージ(ダブルブレイズ)

 やみのいし やみのいし やみのいし やみのいし ふしぎなことづけ ふしぎなことづけ ふしぎなことづけ ふしぎなことづけ リセットスタンプ ムサシとコジロウ 後1全ハンデス

 ↑こんなことがあったのでエクストラレギュレーションで(そして後にスタンダードでも)禁止になりました



ムウマージ(ポケモンカードジムプロモパック)

 ダブルブレイズ同時期のジムプロモパックに封入されていたムウマージ、

 周囲にはびこる霧がムウマージの妖しさを際立たせてますね



ムウマージ(ポケモンカードジム開催イベント
参加賞)

 ふしぎなことづけムウマージがスタンダードで禁止になった代わりに世に出たムウマージ、

 私がよく行くポケモンカードジムにて ガオガエンVと組み合わせている方がいましたね

 あと何気にイベルタルGXよりも[9個「ぴったり」]じゃないといけない ということが分かりやすい表現になっています



 今回の記事はここまでとなります。


 宜しければ スキをいただけたら嬉しいです


 それでは 皆さん、良きムウマージライフを

 画像引用元:トレーナーズウェブサイト

 (筆者のTwitter↓ https://twitter.com/riyulun?s=09 )

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?