依存するということ

先日参加しているオンラインサロンの年に一度のリアルセミナーと懇親会がありました zoomでは画面越しで知っているんだけどリアルに会えることってやっぱり楽しい こういうリアルな会は以前の私だったら苦手な場所 素の自分が出せなくて 無理してたなぁって思う 今の私はそのままだから 初めましての方に会って話すのもすごく楽しくて 笑ってばかりいた
この時間楽しまなきゃねって  同じサロンで仲良くしていた方地元ではない人 サロンメンバーで今回も来てた その前に始まる前にランチしないって誘われたんだけど 他の人と約束してたからお断りしたんだけど その後がどうでもよいことを何度も聞きに来る
例えば 洗濯の仕方💦味噌の天地返し他 どうでもいいこといっぱい えっなんでって思った 去年から感じてた違和感が鮮明になった 私のこと避けてるのとか ちょっとイラッとしてしまいました💦なので
せっかくリアルで会えてるのだからたくさんの人と話したいのって答えたけど 不服そうな顔してた 今年の春 いつも私を自律のため見てくれる方が エネルギーヴァンパイアいますよって言われた 心当たりないけどって答えたけど モヤモヤしてた 私のことを下に見ているけど羨ましく思ってるって 私をうらやましいなんて😨 そこそこ良いお年で苦労もいっぱいして余裕もあるわけではなく それなのに羨ましい
思い当たることは オンラインサロンで私は安定のいじられキャラ 体型はディスられ😅zoom操作でもたもたしたり 私は返しがものすご下手でいじられてもなかなか凹む人 でもそのおかげで全国にいるサロンメンバーで知らない人はいない(大きなサロンではないです)  ありがたいのかは置いといて 人は怖いなと思ったけど 人がいるから楽しい でも言われたのは少し自分を守るようにしなさいとお守りや酒風呂や意識してる 
残念なこと ひとを羨んだり 邪魔をしたら そんなことしたら全て自分に返ってくる!出したものしか
返らない❗️ 時にイラっとする自分も許しつつ 作り手として食べてくれる方の幸せだけを祈って作る
最近 気づくことが多いな

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?