ど素人がYouTubeを開設しました

Riyocoです。

タイトルの通り、昨日開設しました。
ただ、作っただけに近い状態ですが…。

私はそんなにパソコンに長けてはいませんが、
YouTubeの動画を見ながら進めることで、
なんとかYouTubeを開設しました。

最近はググる前にYouTube検索♪

▼こんなワードで検索

◦iPhone
◦YouTube
◦動画
◦編集
◦アプリ

▼ちゃんねる開設までの感想
作業はたぶんパソコンでやった方が早い。

パソコン用の画面をiPhoneで開いて
YouTube動画の手順通りにやりましたが、

×画面が見にくい
×表示が上手くされない
×操作がしにくい

などと感じました。
(iPadならまた違うのかな?)
あとは自分に合う投稿者が早く見つかればサクサク進みます☆

動画の編集も同じくYouTubeで検索!
▼私が使用したのはこちらのアプリ

◦iMovie
◦VLLO

iMovieはiPhoneに初期から入っているアプリで、とりあえず作るのには◎

VLLOは口コミを見てダウンロードしましたが、活用はまだです。

▼とりあえず作った感満載の動画がコチラ

タイトル👉初回アップロード
https://youtu.be/A1fYWbh1BwU

ど素人が数時間悩んで作ったら、こんなクオリティになります…。
画像と文字を入れてみただけ。

🤷‍♀️ネタがない…。
🤷‍♀️構成が決まってない…。
たった15秒ほどのYouTuberの大変さを感じましたね。

ただ「開設する」という目標は達成できましたから、これから色々考えていきたいと思います。

▼開設してみて分かったこと

どういうことができそうなのか(感覚)
何が難しいのか(編集)
何が必要なのか(動画、写真)

これから進めていくにつれて、少しでもレベルアップができたらと思います。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?