見出し画像

願い

 昨年は年始に新しい小説を書くと決めていたのに、何故か元日からイラストばかりを描いていました。
 初詣は喪中なので神社には行けませんでしたが、お寺ならよいと聞いたので、昨日自宅から程近いお寺へ徒歩で向かいました。
 しかし昨年引っ越してきたばかりで、スーパーやバス停付近しか土地勘なく、見事に道に迷いました。もうここが違かったら引き返そうと思っていた石垣の所が参拝したかったお寺さんでした。

延命寺

 元日の空気は凛としていて、毎年新しい気持ちになります。昨日もそうでした。
 そしてとてもいいお天気の中、迷子になった私は汗ばんでいました。 
 手を合わせてお礼とご挨拶をして、清々しい気持ちになりました。弘法大師の銅像もあり感激しました。とても有り難かったです。 

 帰宅後再び机に向かいイラストを描いていたら、私は関東住まいですがスマホから緊急地震速報が鳴り、慌ててTVをつけました。

 どうかこれ以上被害が広がりませんように。
 どうかどうかお願いします……。 

#note書き初め

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?