見出し画像

#49 Fairyland Lovers (2020)

評価
・mydramalist ☆7.9
・原題 : 蓬莱间
・1話45分 全35話
・少し不思議世界のラブロマンス

あらすじ

ヒーローは素性不明な、不思議な力で”魂”を治療する医師。汚された魂を浄化し、日常生活に戻すということを仕事にしている彼が、半ば事故のように出会ったヒロインが貸し出している家が仕事場兼住居の条件に一致しており、家主と借り手としての関係に。

共に過ごすうちに、互いの理解が進む中、ヒーロー自身の封印されていた記憶が明らかになり...

感想

前作の鎮魂のひげお兄さんが出演しているということで視聴した作品。

普通にラブロマンスかな、と思いきや意外と不思議設定のアクションもので驚きました。

1話か2話にヒーローが悪人を懲らしめるときの、「埋めるぞ」が言葉だけではなくショベルカーを用いた文字通り埋めにくるスタイルが、驚きました。本気で埋めに来るやん。

最初は割と犬猿の仲、という雰囲気の二人ですが、仲良くなってからはひげお兄さんが割と溺愛体質で甘々です。

まとめ

終盤にかけて、展開に置いて行かれる感じは無きにしも非ずではありますが、ハッピーエンド大団円です。ありがとう。

好きな役者さんほどサイコパス役や悪役が見たい性分なので、ひげお兄さん(白宇さん)のヒール役は個人的な需要と供給に合致していてよかったです。

序盤は軽めのラブコメ風なので、割と取っ付きやすい作品かなと思います。


この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?