見出し画像

#60 My Mr. Mermaid (2017)

評価
・mydramalist ☆8.1
・原題 : 浪花一朵朵
・1話45分 全36話
・競泳選手×スポーツ記者のラブコメ

あらすじ

インターンとして働く新人スポーツ記者であるヒロインは、初めて現場でのインタビューとしてある体育大学で行われる競泳会に来ていた。

ヒーローは元競泳選手であったが、4年前の試合でドーピング疑惑が発生し、久しぶりの競技復帰の試合であり、好調な成績は残せたものの、過去のスキャンダルを深堀したがる記者たちに辟易していた。
そんな中、ヒロインは証拠もなしに問い詰めるのは人道的に良くないと、ヒーローの前で記者たちと対立する。

現場の勝手がわからないヒロインは、他の記者に揉みくちゃにされた挙句、プールに落ちてしまう。過去のトラウマから水に恐怖症のあるヒロインは溺れそうになるのだが、ヒーローが助けてくれたことから、二人は仲良くなっていき…

感想

谭松さんが始終可愛い作品でした。

画像1

画像3

Gank Your Heartのヒロインちゃん役のお姉さんが、女子水泳選手として大学に所属している女の子の役をしていたのですが、性格が大変ハンサムで、同じく水泳部のナルシストちゃんをヒロイン扱いしていてよかったです。このサブCP可愛かったです。

画像3

まとめ

ヒーローのお母さんがめちゃナイスキャラで、好きです。

the soap operaといった感じですが、始終可愛いアイドルドラマなので、疲れた時の癒しにピッタリの作品。

谭松韵お姉さんの出演作の中でも、かなりガーリーな装いのキャラなので、いつでも可愛くって大変良かったです。

気軽にみられる中国現代アイドルドラマですので、視聴してみてはいかがでしょうか。

ちなみに、このサムネはCPではありません。

この記事が参加している募集

#テレビドラマ感想文

21,725件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?