見出し画像

#62 The Big Boss (2017)

評価
・mydramalist ☆7.7
・原題 : 班长大人
・1話36分 二期全36話
・ノーブレインアイドルドラマ

あらすじ

優等生である幼馴染のヒーローと比べられ続けた、明るく活発なヒロインは、高校入試で自身と成績が違うために漸くヒーローと違う学校に入れることを大喜びし、バラ色の高校生活を夢見ていた。

しかし、高校入試の当日に体調を崩したヒーローは半分もテストを受けられず、同じ高校の成績順で割り振られるクラスで一番下の、ヒロインと同じクラスに入学することになってしまった。

教室に着いた瞬間その事実を知ったヒロインは絶望するも、ヒーローに馬鹿にされ続ける人生に終止符を打つため、ヒーローを差し置いて学級委員長になることにするが…

感想

このヒーロー、Dr. Cutieのときから言っているものの姉からは全く同意を得られなかったのですが、なんとなく三浦春馬に似てる気がするんですよね...全然そんなことないって言われるんですけれども。そんなことを言いながら見ている最中に訃報がありましたので、あまり大々的に言うのも憚られる事態になりました。

人間失ってからでないとその価値に気づけないんですよね。
そうとは知りつつも、やはり自分自身を可愛がる、守るために周りに対して攻撃的になってしまいがちです。
失う前に自身の周りの大切なものを、自分のできる範囲で表現するのって大切だなと、再確認いたしました。

まとめ

感想で重たい話題を提示してしまいましたが、このお話自体は割とtime killing no brain dramaですので、正直なところ本当に時間を持て余し暇に殺されそうという人か、出演している役者さんが好き、という場合でない方に視聴することをお勧めはしません。

YouTubeで視聴できるので、お勧めしないとは言いつつもリンクは貼っておきますね。
https://www.youtube.com/watch?v=BCqP2bUZ3ek

この記事が参加している募集

#テレビドラマ感想文

21,725件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?