見出し画像

#63 My Love, Enlighten Me (2020)

評価
・mydramalist ☆8.3
・原題 : 暖暖请多指教
・1話45分 全24話
・有名音響演出家×元アイドルヒロイン

あらすじ

22歳で心優しくアイドル練習生として有名だったヒロインは、3人グループとしてのデビューをした夜、そのうち1人が抜け駆けする形でピンデビューすることをイベント中に発表し、アイドルとしてデビューもできず、練習生としても会社に留まることができなくなってしまった。

家族の反対を押し切って上京し、その事務所の立ち上げ当初から所属していたヒロインは、近くに頼れる親戚もなく、住む場所にも困るようになった。もう一人のデビューできなかったメンバーである友人は裕福な家庭の娘で、親戚の持ち家をヒロインに貸してくれることに。

しかし、そこにはヒロインの友人の親戚にあたる神経質なヒーローが、自身の祖母が過ごしていた家であり、ヒロインが引っ越してくる直前に入居していた。

ヒロインが就職し、お金に余裕ができたら引っ越すという条件で同居することになったヒロインとヒーローだが、ヒーローはヒロインには言えない後ろめたい過去があり...

感想

中国花男の美作くん役のお兄さんが出演している作品で、YouTubeで見られるということで視聴いたしました。

始終ヒロインちゃんが不憫な境遇にいる中で、持ち前の機転や発想力、ポジティブな思考力で這い蹲ってでも前進しようとする姿に心打たれます。

現役アイドルに、アイドルデビュー日にデビューできなかった元アイドル練習生役をさせる、という斬新さが流石だなと思いました。

まとめ

愛憎劇に分類できるかな、という感じのアイドルドラマです。
ヒーローが誤解によってやらかしてしまった事によってヒロインちゃんが被った不利益が中々のものなので、終盤の谷は深めです。

ただ、ハッピーエンドであるので、終盤の谷さえ覚悟していただければアイドルドラマとして、美術などの細部を楽しんでみられる作品かなと思います。

YouTubeで視聴可能ですので、気になられた方は視聴してみてはいかがでしょうか。

https://www.youtube.com/watch?v=Ydy7T-fmwl0

この記事が参加している募集

#テレビドラマ感想文

21,725件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?