#24 Super Star Academy (2016)

評価
・mydramalist ☆7.2
・原題 : 超星星学园
・1話22分 全30話
・Super Time Killing Idol Drama

あらすじ

現世とは違った並行世界では、生まれ月による星座によって特徴づけられる不思議な力(魔法)を持っており、Super Star Academyでは星座によってランク付けがなされていた。

ヒロインはこれまでずっと虐められて生きてきたが、たまたま学園長に気に入られ、Super Star Academyに入学することに。

彼女はほかの人々とは違う独自の力を持っており...

感想

アイドルドラマの中でも、とびきり時間を殺すためのドラマ、といったところです。

見たところで、顔面が良い以外に得るものは何もない...というのが正直な感想。話がみるに堪えず、2倍速で見ました(製作者の皆様ごめんなさい)

mydramalistの評価は7.2と割と高めではありますが、ストーリーではなく、このドラマで主役級を担当したオーディション番組出のアイドルグループ、X-NINEのメンバー推しのファンが星を多めにつけているイメージです。

mydramalist内での書き込みでも、ファンは高めに点数をつけ、そうではなさそうな人はかなり低評価をつけている、評価の二分化が激しい作品です。

まとめ

この作品内で主要な役を演じたメンバーは、その後も良作かどうかはさておきアイドル活動終了後もドラマなどに出ていますが、この中でも順位の低いサポートロール担当だった子は余り見かけておりません。このX-NINEを追っているわけではないというのも、エンカウント率を下げているのかもしれませんが…

Gank Your Heartのヒロインちゃんの弟役の焉栩嘉くんはX-NINE出身で、R1SEとして回鍋肉を果たしているので、R1SEでのアイドルドラマ出演も果たしています。
X-NINE時代よりもR1SEとして出演しているアイドルドラマの方がアイドルドラマとしての質は悪くないと思うので、R1SEとしての活動終了前に次の一手の決め手になるような作品に出てくれたらなぁ...なんて勝手に思っております。


この記事が参加している募集

#テレビドラマ感想文

22,189件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?