見出し画像

#68 Dating in the Kitchen (2020)

評価
・mydramalist ☆8.1
・原題 : 我, 喜欢你
・1話45分 全24話
・年の差ラブコメ

あらすじ

自身のイマジネーションをそのまま料理で表現する能力を持っているものの、就職先のホテルの厨房では下拵えしかさせてもらえていないヒロイン。

友人の浮気した元カレへの復讐を代行することを友人から強要された彼女は、友人の元カレのものと思われる高級車に小麦粉をぶちまけたりと様々な細工を施すが、持ち主にその現場を押さえられてしまう。

なんとか逃げ出した彼女であったが、その翌日仕事に行くとホテルのCEOが美食家で全てのシェフの料理を一口以上は食さないというトラブルのなか、彼女の作った賄が口に合ったということで呼び出された先にいたのは昨日復讐現場で出会った彼で...

20歳の年の差カップルによるドタバタラブコメディー。

感想

赵露思ちゃん可愛さで見始めましたが、なんだかんだでこのヒーローのお兄さんが可愛い。硬派なハンサムキャラっぽいのに、めちゃくちゃバクステ動画や嫉妬シーンの表情などを切り抜かれた表情包でいじられキャラになっているのですが、俳優さんの素のリアクションも大変可愛らしくて◎です。

年の差ネタでは、世代間での価値観の差というのが割と大きな問題になることが多いですが、この場合では庶民ヒロインちゃんとCEOヒーローという身分差といいますか、懐事情による価値観の差の方が大きかったかなと思います。

正直なところ、チャイプリの後にテニプリを再熱したというのと、中国ドラマで程々にノーブレインであるが話として面白く最後まで見られる作品というのに当たりにくくなったため、チャイプリ後ほぼ丸2か月振りにみた作品です。

まとめ

良くも悪くも標準的なノーブレインアイドルドラマですが、平均ハッピー値は高く、それ程谷も深くありません。

最初の方のヒーローは拗らせていてちょっと面倒くさいかな、という感じですが、どんどん壊れてヒロインちゃんにコロコロされたり勝手にコロコロしたりする様子が可愛らしいです。

VPN不要のYouTubeで全話視聴可能ですので、気軽にご覧になってはいかがでしょうか?


この記事が参加している募集

#テレビドラマ感想文

21,725件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?