見出し画像

#58 Under the Power (2019)

評価
・mydramalist ☆8.4
・原題 : 锦衣之下
・邦題:花様衛士~ロイヤルミッション~
・1話45分 全55話
・推理ミステリー×ラブロマンスの時代劇

あらすじ

孤児院から養母に引き取られ、育てられた活発お転婆ヒロインは、負けず嫌いな性格と頭の回転の速さから、名物捜査官として働いていた。

ヒロインが追っていた事件を横取りするような形で捜査することになった錦衣衛のヒーローであったが、ヒロインが手柄を奪われないようにと介入してくることで共に事件を追及することに。

最初に追っていた事件から、次々に起こる事件に関連があることに気が付いたヒーローとヒロインは成り行きで共に真相を解明することになるが…

感想

錦衣衛のトップである父親を持つ、実は優しいツンデレヒーローがヒロインちゃんに振り回されながらも懐柔されていく姿が可愛らしいです。

割と初期からほだされてると、穿った目で見ている私は申していたようです。この相合傘の割合可愛いですね。

起こっていく事件も、中国時代劇らしい先を読ませない展開で楽しいです。

この人、敵役としていい味だしてくれるのですが、名前が覚えられなくてずっとオーベルシュタインって呼んでました。オーベルシュタインは両目義眼なんですけどね。

まとめ

推理ミステリー系で、ほぼ初めてのNLものでお勧めです。可愛い。

ヒーローがヒロインちゃんへの気持ちを自覚してからが加速度的にヒーローが可愛いです。ヒロインちゃんは最初から最後まで可愛いのですが。幼児退行や誘拐、結婚未遂、服毒、投獄と中国時代劇での見どころシーンを一通り体験できる作品だと思います。

純粋にラブロマンスとして楽しむもよし、推理ミステリーとして楽しむもよしの作品です。2021年3月から日本語版が配信、発売されているので一度ご覧になってはいかがでしょうか。


この記事が参加している募集

#テレビドラマ感想文

21,725件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?