見出し画像

#51 My Unicorn Girl (2020)

評価
・mydramalist ☆8.3
・原題 : 穿盔甲的少女
・1話45分 全24話
・男装女子とのスポ根ラブコメ

あらすじ

母の影響よりフィギュアスケートをしているヒロインは、母の母校への入学試験を受ける。どうしても合格したいヒロインであったが、頻差で不合格だといわれてしまう。両親は既に他界しており、弟と自身の学費のためにも何とか今年に入学しなければならないヒロインは大学側に抗議に行くものの、取り付く島もなく追い返されてしまう。

小遣い稼ぎのために行っていたアイスホッケーの代打をしていた時にたまたまスティックを取り違えた相手はアイスホッケーの天才と呼ばれているヒーローであった。スティックを返しに行くタイミングで、ヒーローによってアイスホッケーの入学試験の代打として試験をそうとは知らず受けることになってしまったヒロインは、なんと試験に合格してしまい、男子アイスホッケー部としての合格届が届く。

生活のために今年入学せざるを得ないヒロインは、男装して大学に入学、入寮することとなるがヒーローと二人部屋を割り当てられ…

感想

ヒロインちゃんの男装姿が、本当にみりおちゃんに似ていて気になって仕方がなかったです。

おはなしとしては、メインCPのビジュアル通りとっても可愛らしいラブコメで、こんな華奢な二人がアイスホッケー!?という驚きはありますが、かなり滑らされています。撮影が大変そうでした。

まとめ

ちょっとヒーローとヒロインの間に不思議設定がありますが、非常に可愛いお話でした。気軽にみられるアイドルドラマです。

官鸿くんがいけ好かないツンツンから、だんだんとツンデレ、デレデレに移行していく姿が可愛くもあり面白くもありました。

iQIYIアプリにて無料で視聴できます。

個人的に、一番印象的なのはこの呟きにも記しましたこの返しです。中国美女の振り方ってまあまあドギツイとは思っていたのですが、砥ぎたての抜身のナイフで心臓ぶっ刺してくるスタイル、しびれました。

この記事が参加している募集

#テレビドラマ感想文

22,312件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?