見出し画像

#33 Addicted Heroin (2016)

評価
・mydramalist ☆7.9
・原題 : 上瘾
・邦題:ハイロイン
・原作:柴鸡蛋のBL小説「你丫上瘾了」
・1話20分 全15話
・中国BLドラマ

あらすじ

白洛因(受け)は貧乏だが優秀で成績は常にトップの高校生で、地元の学校に通っている。両親は離婚しており、お金持ちと再婚した母親に同居を勧められるも、父親と共に暮らしている。

頋海(攻め)は、金持ちの道楽息子であるが父親の再婚が気に入らず、反抗ばかりしていた。私立高校に通っているも、父親との口論が原因で家出をし、たまたま白洛因が通う高校に転入してくる。

頋海は一目で白洛因を気に入り距離を詰めようとするも、EQの低さから周囲から見てもうざがらみでしかなく...

感想

父親の再婚相手の義母は白洛因の生母、ということで上手くいけば同じ戸籍に入れるじゃん!と思った記憶があります。

2016年の作品、ということで今ほど制作・放送に規制がなかったため、珍しく中国本土のBLものです。

中国の同性愛表現規制の走り、ともいえる作品でしょうか。

この攻めちゃん、周りで見た子からはスパダリって呼ばれてたんですけど、個人的にはやっぱりストーカー要素強めかなと思っております。

まとめ

気に入る人はすごく気に入るけれど、私は割とふーんって感じでした。Tharn Type、2 getherと同じ展開ですね。

攻めちゃんが受けちゃんを好きになる気持ちはわからなくもないのですが、受けちゃんが攻めちゃんを受け入れる気持ちがわからなかったです。押しに押されると、人間誰しも流されてしまうものなのでしょうか。

Long for Youのヒロインちゃん役のお姉さんが、受けちゃんの元カノで最終話の最後に出てきたときはガッツポーズをしました。圧倒的にかわいい。
二期でどう回収するのかな、という感じですが台湾で続編制作したというお知らせClipはYouTubeで見かけましたが、放送の方はどうなっているんでしょうか?

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?