見出し画像

#57 Reunion: The Sound of the Providence (2020)

評価
・mydramalist ☆8.1
・原題 : 重啟之極海聽雷
・1話45分 全32話
・古代遺跡に潜む謎に迫るSFアドベンチャー

あらすじ

家業は遺跡の発掘による古美術商をやっている良家の息子でありながら、跡取り競争からは早くに手を引き、放蕩息子らしく仲間2人と三人でお宝ハンターとして細々と生活を支えているヒーローであったが、吐血による精査で末期の肺がんであると診断される。

もう残された時間があと3か月もないと知らされたヒーローは、自身が幼少期にとても懐いていた、自身も同行していた遺跡調査で亡くなった叔父が行方不明のままであることだけが心残りであるため、仲間にも余命や病状のことを言わずに叔父に関する謎を解明しようとする...

感想

朱一龙さん出演作、ということで2期が始まる前に見てみようと思い視聴した作品。

8割9割アクションですが、遺跡のシーンは特に背筋が凍る感じの気持ち悪い敵(?)がたくさん出てきます。高速でシャカシャカ動く節足動物が苦手な方は避けた方がよいかもしれません。

ヒーロー側のシリアスな展開と、ヒーローの実家関係でタイあたりに派遣されているコメディー展開の二本立てで話が進んでいきます。コメディー展開がないとあまりにも重くてしんどいため、内容が無いとはいえいい感じのメリハリになっています。

まとめ

サムネ的に、ヒロインちゃんも大々的に写っているため、それなりのタイミングで出てくると思ったら、本当に終盤にのみの登場で、ほぼ女性陣出てこない構成でした。おじさんいっぱい。

2期制作が決定しているということで、内容的に期待してしまいましたが好みの展開ではなかったため、謎は謎のままにはなってしまうのですが2期は見ないかなぁ...というのが個人的感想。

朱一龙さんのことを吐血職人とも呼んでいるのですが、これも例に漏れず素晴らしい吐血シーンの連続でした。血糊ってどんな味がするんでしょうか...フレーバーがついていたらついていたで気持ち悪そうですが、化学的な匂いでも口に含むのは嫌な私には無味無臭が一番、でも無味無臭の液体をしかるべき時まで口にとどめておくのも中々に苦行でありましょう...

もし2期まで完走された方がいらっしゃいましたら、2期を見るべきか否かお教えいただけますと嬉しいです。

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?