#19 かわいいとかっこいいの共存【トラックガール】

 まずは1話だけみたのでその分だけ。


 われらが遠藤さくら(乃木坂46)が主演を務めるドラマ『トラックガール』。22歳の女性トラック運転手“トラックめいめい”のSNSアカウントを原案として制作されたドラマである。

本ドラマは、人生をいつもポジティブに過ごす女性トラック運転手と、愉快な仲間たちの日常を描くハートフルコメディドラマです。

亀尾運輸という運送会社を舞台に、主人公で女性運転手の鞍手じゅんが男社会とも言われるトラック物流業界でたくましく働く姿と、仕事終わりに行きつけの居酒屋でその日の疲れをお酒で洗い流すという、私たちの身近にあるシーンを切り抜いた物語です。

運送業という過酷な職場に身を置きながら、こだわりを持って働く鞍手じゅんと、その中で出会う人との繋がりや、運送業あるあるなど、身近にあるけれど意外と知られていないトラック物流業の仕事を紹介します。

FOD PREMIUM

 トラック運転手がどのようなものか、僕もよく知らない。最近友人がETCカードを手に入れたといって一緒に首都高にドライブにいったのだが、トラックが多いことに気づく。そして何とか運輸とかかいてあるのはわかる。危ないの字がはってあったりもする。これくらいかなあ。ドラマの中ではトラック運転手についての豆知識みたいなものもでてくる。それも面白い。またポジティブな言葉も多いし、見て元気になれるドラマでもあると思う。

 登場するキャラクターもなかなかキャラが濃くて、しっかりコメディである。さくちゃんが演じている鞍手じゅんもいっぱい食べて豪快にお酒を飲む。番組だったりで普段のさくちゃんを知っているとまずありえないでしょという姿。予告でも流れていた「ぐああー!」という飲んだあとの声とか最高だなと思った。さくちゃんは22年1月クールでドラマ「もしも、イケメンだけの高校があったら」でヒロインを務めていて、あれもコメディドラマだったように思うのだが、その監督とのラジオでの対談(Tokyofm TOKYO SPEAK EASY)でさくちゃんにコメディアンの素質があるという話がされていたのを思い出した。このような演技をみるのもとても面白い。

 最後のくっきー。とのシーンはとても面白かった。あれがいわゆるアドリブ祭りだったシーンという話だったと思うが、おもしろすぎてずっと笑っていたのと同時に現場はとても楽しそうだなと思った。2話まで配信されているがはやくFODの登録をして続きをみようと思う。

 主題歌「トラッガール」とはうまいな。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?