見出し画像

【2022年3月】製造業仲間たちの活動レポート #活動レポート

こんにちは、リヴィです!
みなさん、3月もお疲れさまでした!

今月も、皆さんの活動レポートを発表していくので、気になった方のレポートがあれば、いいねリツイートなどしていってください!

また、「私もやってみたいなー」という方は大歓迎です。以下の概要をお読みになった上で、是非参加してみてください。

製造業仲間たちの活動レポート

ではさっそく、皆さんの活動レポートを見ていきましょー!(※順不同です)

ピックアップ 活動レポート

せっかく皆さん活動レポートをアップしてくださったので、その中から私リヴィの独断と偏見とノリで勝手にピックアップして、コメントなどしていこうかと思います!

EXINNO 240W (EGO Innovation Japanさん)

超パワフルで、かつ6つも充電ポートが付いている充電器をマクアケにて販売されているようです!

マクアケというのは、株式会社マクアケが運営しているクラウドファンディングサイトです。もともとはサイバーエージェントの新規事業としてスタートしていたものですねー

そちらに掲載されている商品の一つが、この「EXINNO 240W」という充電器みたいですねー

パット見たときの私が思ったのは「イカツイ!」でした笑。

充電器1台にMacbookやスマホがささりまくってます笑。

引用:https://www.makuake.com/project/exinno/

さらにワット数もイカツイですね!240Wもあるので、複数挿しをしても問題ないってことなんですかね?(間違ってたらすいません)

持っているデバイスが「スマホ1台だけ」とか「PC1台だけ」とかだと240Wもいらないと思いますが、リヴィ家では、

  • リヴィのMacbook Pro

  • リヴィのiPhone

  • リヴィのiPad Air

  • リヴィのAir pods Pro

  • リヴィ嫁のiPhone

  • リヴィ息子のiPad

とデバイスがわんさかあるので、いつも充電器の取り合いになっています笑

そして応援購入された金額を見てみましたが、目標金額を大幅に上回っておりましたね!すごい・・・!

話はそれますが、クラウドファンディングに掲載されている商品ページですが、資料の数とか作り込み具合とかハンパないですよね!

こういうのって自分で作ってみるとよく分かるんですが、1つ作るだけでも結構時間がかかるんですよねー。

写真やアイコンの作成・選定、文字や図形の色・配置・フォントなどを考えつつ、ページの調和を考えながら読者の印象に残りやすいように・・・って感じです(ブロガーやっているせいか、こういうところつい見ちゃいます笑)。

もちろん、本気で資料を作り込もうとしたら、商品そのもののクオリティも高い必要がありますから、資金調達をしている方々の裏側がなんとなく想像できます笑


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?