見出し画像

散歩の足跡 多摩川沿い(稲田堤~平間)

来年はエクストリームウォークのビギナーズ部門に参加してみようかなぁと思い、時期を合わせて長めに歩いてみた(20km)。ビギナーでもあと追加で14kmも歩くのか..。無理ではなさそうだけど、最後まで楽しく歩けるかどうかは怪しげ。100kmは、ちょっと想像つかない。どうやって足のマメがつぶれるのを防ぐのだろう?

日時

2023/10/20(金)  8:30~13:00頃

ルートマップ

三沢川水門(稲田堤) → 多摩水道橋(登戸)を渡って東京都へ → 河川敷を黙々と歩く → 多摩川大橋(大田区)を渡って川崎市へ → ガス橋 → JR平間駅
うち20分ほどは休憩

写真メモ

今日はあまり意識的には観察せずに黙々と歩いたので、写真はほとんど撮らず。

二子玉付近の河川敷。翌日の多摩川花火の準備をしてました。
この時期はバッタがたくさんいて、交尾している様子も時々観察できる。
ガス橋近くの東京側の桜並木。春には名所になる。

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?