知的好奇心

画像1

画像2

小学五年生の女の子が持ってきてくれたノート。

自主的に単語を練習したり、ストーリーを作って見せにきてくれます。

小学1年生の時に入会した当時は英語歴0でしたが、今では英語が大好きに💕彼女の英語に対する知的好奇心は年々高くなり、彼女の英語力はぐんぐんと伸びています。

好きからの、学びたい!知りたい!という気持ちはすごいな。と改めて思わせてくれました。

楽しく英語を身につけてほしい!と私達も考えていますが、高学年になれば英文法もはいり、英語も暗記が必要な教科となりちょっとしたきっかけで苦手意識を持ち始める生徒さんもでてきます。

どうせ英語なんて使う機会ないし、、

と思っている子がほとんど。英語を学ぶ上でメリットは何なのか。小さな目標でもいいので持ってもらえるとまた気持ちも変わるのかな。と思います。英語を学ぶことはメリットだらけです。

また「わかる。」「できた。」「ほめられた。」

→「嬉しい。」の積み重ねが苦手意識を減らしていってくれます。

苦手意識が出てきた生徒さんには、そのお手伝いが私達はできればと思っています。

苦手意識のあるお子様がいれば、ぜひお家でも些細な事から褒めてあげていただけたらとおもいます。




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?