見出し画像

1日は思いのほか長かった

金土は自由に過ごすことにしました。
なので昨夜は2時間だけ眠ってあとはKindleと単行本と文庫本の3種類をランダムに読んだり、体が固まってきたらヨガをしたり音楽を聴いたり、YouTubeを見たりしながら長い1日を過ごしました。

日中もゴロゴロしたりぼんやりしたり、パブリックコメントを書いたり、変に暖かい気候だったのでとにかくこれ以上の体調不良(最近胃の調子が悪くて(多分お菓子食べ過ぎです)胃薬必須です)は絶対に阻止しなければならないと思い、とにかく何もせずにゆっくり体を休めました。

明日寒いらしい・・

Kindleでは前々から聞いているポットキャストで紹介されていた
中村うさぎ作「私という病」を読みました。思いの外ズドンと気持ちに来る作品で途中無理かもと思いましたが、結局最後の方はかなりはまって読みました。いつも読んだ後で感想を語り合える人がほしなあと思います。結構偏った内容のものや宗教書なんかも読むので、実際本音を語るのは怖くもありますが激論を交わすのが好きなのでやっぱり語り合える人が欲しくなる時もあります。

noteも、皆さんの記事を読ませていただいてコメントしたくなる時ばかりです。が、見ず知らずの方に嫌な思いもさせたくない。難しいですね。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?