見出し画像

トラックの荷台がステージだった

画像1

【Charge/BOW WOW】

日本のロックと言えばこのバンドも忘れちゃいけないゼ!
BOW WOWは1stアルバム「吠えろ!BOW WOW」を1976年12月にリリースし
2ndアルバム「SIGNAL FIRE 」を1977年7月に
そしてこの3rdアルバム「Charge」を1977年12月にリリース。
なんとデビューして1年間に3枚のアルバムを立て続けに出してきた。
勢いがあったね〜。
山本恭司のギターに憧れたねぇ。
コピーもしたけど全然弾けねぇでやんの。
当たり前か 笑笑。
オレはツインリードギターのバンドが好きでね。
紫もそうだったようにBOW WOWもカッコいいツインギターを聞かせてくれた。
そして何と言っても新美のドラムが凄く好きだった。
パワフルで切れがあって小技が効いていて。
BOW WOWのサウンドを支えていたな。
新美のドラムなしではBOW WOWはあり得なかったと思うよ。
BOW WOWサイコーだわ!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?