見出し画像

なすがママ、キャベツがパパ

画像1

【LET IT BE/THE BEATLES】
オレは中高と自慢じゃないがビートルズ聴いてなかった。
今思えば残念な青春だったな。
バンド名や有名なアルバムと有名な曲は知ってたけど。
なんだろね皆んながイイって言うのが嫌だったのかな?
ひねくれものだったんだな。
大学生の時もそんなに聴いてなくて
卒業して浜松に帰って来てからCDになってから聴き始めたな。
手始めに買ったのがこれだった。
「LET IT BE」と「GET BACK」は知ってたし
高校、大学とずっと同じバンドでやってたドラマーが
大のビートルズマニアで洗脳されてしまったからか。
そうだ!
思い出したぞ。
だから高校のバンドでこの2曲やったんだった。
その時のバンド名は「あぶあぶ」って言って
蜆塚の喫茶店で2階に畳の御座敷スタジオがあった。
知る人ぞ知る「ジャンクション」が練習していたという。
そんな伝説のお店の名前をいただいた。
蜆塚の「あぶあぶ」でスタートした「あぶあぶ」は
その後コーラス2人とキーボード2人とリードボーカルが入って
我が校では珍しい大所帯バンドと進化していったんだわ。
その時はバンド名「あぶあぶ2」って勝手に呼んでたオレなのさ。
オレはねビートルズとっても苦手で避けてきたんだが
結局いきついてしまったんだな。
やっぱりイイものはイイんだよね!
何だかんだ言ったってビートルズサイコーだな 笑笑

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?