見出し画像

実は大好きなギタリスト

画像1

【BLOW BY BLOW/JEFF BECK】
オレがJEFF BECK聞くなんて意外だろ?
このアルバムが初めてのベックさ。
確か西脇の同級生が中学生の時に持っていて借りたんじゃなかったかな?
このアルバムはホントにカッコ良くてぶっ飛んだネ。
歌が無いけどヒュージョンでもジャズでもなく間違いなくロック。
スカッとシャッキっとカッティングしてるかと思えばド太いギターの音。
凄まじく速いスケール練習みたいな曲もあればシットリネッチョリ泣きのギターも。
オレが一番好きなのはこのアルバムジャケット。
CDになって小さくなっちゃったのがとても淋しい。
レスポールを弾くベックがオレは大好きダ❤️
何から何までカッコイイこのアルバム久しぶりに聴いて涙が出るぜ!
そう言えば思い出したゾ。
当時レコードには「哀しみの恋人達」の譜面が付いてなかったっけ?

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?