見出し画像

今日も大好きな音楽に癒される

画像1

【CHICKEN SKIN MUSIC/RY COODER】
土曜日の音楽談義で盛り上がったのはライ・クーダー。
彼のアメリカ音楽に対する愛と情熱と探究心はスゴイ‼️
だいたい一通りアルバム持ってるがベストが選べない。
どれが一番かなんて選ぶのが間違ってるよな。
このアルバムも大好きな一枚。
ブルース、ポップ、レゲエ、ロック、ハワイアン。
音楽にジャンルなんて関係ないよ。
今この時は全く前が見通せなくて
何をしたら良いか全然分かんなくて
ジッとしてると気分が滅入ってくるし
かと言ってあっちこっち気晴らしに出かけることも憚られる。
やっと暖かくなって気持ちが晴れやかになるところだったのに。
でも音楽が心を持ち上げてくれる。
優しい気持ちにさせてくれる彼の音楽に何度も助けられた。
明石家さんまさん曰く
「落ち込むということは自分のことを過大評価している証拠」
自分の力の無さを嘆いている訳じゃないけど
どんな時も明るく前向きに行きたいね。
なかなか難しいことだけど。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?