見出し画像

ジャズ沼にはまり込んで行く。

画像1

【死刑台のエレベーター 完全版/Miles Davis】
土曜日に浜松市内にあるジャズ喫茶でジャズの勉強をしてきた。
その店ではミシェル・ペトルチアーニの音楽が流れていた。
アナウンスがスティーブ・ガットとアンソニー・ジャクソンと聞こえたので
マスターに色々聞いたらその後ずっとペトルチアーニを聞かせてくれて
マスターのコレクションも見せてくれた。
かなり貴重なCDだったようだ。
ライブのDVDも流してくれて1枚まるまる見てしまった。

まぁそんな訳で今はどんどんジャズの深みにハマってしまっているオレだ。
マイルス・デイビスも全然詳しいことはなく逆に何も知らないので
代表的なアルバムは押させておこうと思いこのアルバムを手に入れた。
これは凄いアルバムだ。
なんと26曲も入っている。完全版だからなのだろうか。お買い得ダネ。

若い頃はジャズなんて全然聞けなかったのに変われば変わるもんだな。年取ったという事か。
今度マスターにマイルスをリクエストしてみようかな!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?