見出し画像

転石苔を生ぜず

画像1

【LOVE YOU LIVE/THE ROLLING STONES】
やっぱりロックはライブだよなぁ。
ストーンズのライブはヤングミュージックショーで見た。
中学生の時だった。
ちょうどこのライブ盤が出た頃だと思う。
当時はストーンズのことは何も知らなくて
ロニーが新しいメンバーだってことも知らなかった。
ずっとずっとストーンズのメンバーだったような雰囲気で
ミックともキースとも楽しそうに演奏していたのを覚えている。
スタースターでミックと絡み合ってコーラスをとるロニーが可愛かった。
その後高校生大学生の時に結構のめり込んだ。
30歳少し前の1990年にSTEEL WHEELS JAPAN TOURで
初めて生で見た時は舞い上がったぜ。
スゲェ遠くて豆粒くらいだったけど。
もう30年も前なんだなぁ〜。
そしてこのラブユーライブのリリースは1977年と言うから43年前か。
今聴いても古さを感じないしノリが良くてカッコイイ!
またこのアルバムは選曲がサイコー。
今夜も寝れなくなっちゃうな。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?