見出し画像

オレたちのアイドル ホントに可愛かったなぁ〜

画像1

【RUMOURS/FLEETWOOD MAC】
このアルバムジャケットはオレたち毛が生えたての中学生にとっては衝撃的だった。
だってミックフリートウッドの股間にぶら下がるボンボンなのかアメリカンクラッカーなのか
はたまたタンタンタヌキの○玉か。
アルバムの曲がどうのこうのと議論する前にアルバムジャケットの話で喧嘩もんか。
そしてこの金○オトコの足に美しい足を艶かしく絡めているのが
オレたちのアイドル スティーヴィーニックスちゃん。
たまらんですよねぇ〜。
もうこのジャケット見ているだけで逝ってしまいそうだわ。

このバンドの歴史は古い。
イギリスのブルースバンドの老舗であったが1970年代半ばに路線変更して
このアルバムで大成功を収めたのである。
全米No. 1を32週を記録した70年代最高のポップロックアルバムと言うから驚きだ。
「オウン・ウェイ」「ドリームス」この2曲しか好きな曲はないけど。
調べてみると前作の「ファンタスティックマック」の方が売れていた。
なんと全米No. 1を70週以上記録したロングセラーアルバムなんだよね。
でもオレはこのアルバムの中の曲は聞いたことがないんだなぁ。
フリートウッドマックと言えば「噂」しかないよな!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?