ソロキャン△行くよ。 その3

GWにソロキャン、行ってきました!場所は山梨県某所。天気予報って当たるものですね(^-^;昼過ぎから雨が降るとの予報。出発時点は青空さえ見えるくらいで、「ほんとに雨がふるのかよ?」とのんきに昼過ぎにチェックインしたらまんまと降られたぜwww

雨雲レーダ見ても、夜まで止まないということだったので、雨の中せっせと設営。ワンポールテントの設営のしやすさは最高ですw 本当はタープ立てて、焚火でもしようと思っていたのですが、断念。テントのなかでおこもりキャンプになってしまいました。

寒そうだったので夕飯は鍋。「プチっと鍋」というポーションタイプの鍋の素とすでに切ってある鍋の具材セットを購入。挑戦してみたかったシェラカップ炊飯をやってみました。

結論→ちゃんとたけたよ。シェラカップ、焦がしたけどw

固形燃料の火が1個所だけなぜか強くなっていたようです。うーん。。。ただ炊けるのはわかったので、またチャレンジします。

翌日は朝から快晴!!予約でいっぱいだったはずですが、キャンセルがあったみたいですね。おかげで自分のサイトからもめちゃきれいな風景が広がってました。

椅子を出してコーヒーを飲む。これだけでも、キャンプに来た甲斐がありました。テントもきれいに乾いてよかった~。

初めてのソロキャンプ。色々ありましたが、楽しく過ごせました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?