見出し画像

Celsius Holdings, Inc. CELH 2023 2Q

2023 2Q Earnings callでの質疑応答の和訳

以下 Earnings Call の和訳
あくまで自分の備忘用にメモしたものを公開するものです。
全力で見ていますが、間違い等一切の責任は負いませんのでご承知おきください。


オペレーター

最初の質問はバンク・オブ・アメリカのジョン・キーポーさんからです。


ジョナサン・キープール アナリスト

四半期おめでとうございます。まず始めに、第2四半期からの売上高について、また第3四半期までの売上高について、我々はどのように見ていますか?


ジョン・フィールドリー エグゼクティブ

ありがとうございます。ご質問ありがとうございます。チームは第2四半期に3億ドル超の大活躍をしました。私たちのポートフォリオにおけるブランドの業績には本当に期待しています。今はまだ将来のガイダンスは出していません。しかし、当四半期の業績が非常に良かったことは確かです。

ジョナサン・キープール アナリスト

続けて質問させてください。ペプシを通じた売上の11%が外食チャネルに流れたとおっしゃいましたね。四半期報告書に記載されると思いますが、ペプシの規模を教えてください。また、もうすぐ新学期が始まりますが、このチャネルについて今後どのように考えるべきでしょうか?

各大学への展開は完了していますか?次の2四半期におけるビジネスチャンスは、特に大学からもたらされるのでしょうか、それとも......まだまだたくさんあるのでしょうか?また、お二人がおっしゃったような他のフードサービス・チャンネルにも展開しているのでしょうか?

ジョン・フィールドリー エグゼクティブ

そうですね。この四半期を見ると、ペプシを通じた売上の11%がフードサービス部門によるもので、その中には大学も含まれています。夏を迎え、皆が大学やキャンパスに戻り、セルシアスでは2週間前にセルシアス大学を立ち上げ、170人の学生を卒業させました。本当に楽しみですね。

その通りです。その数量は第2四半期には含まれていませんので、第3四半期には、みんながキャンパスに戻ってくるので、何らかのチャンスがあるかもしれません。全体の収益に関しては、約56.7%がペプシの収益でした。ですから、その11%ということになります。

オペレーター

次の質問は、Stifelのマーク・アストラチャンからです。

マーク・アストラチャン アナリスト

先週末の試合とマイアミFCのスポンサーであるメッシに投資することを決めたマーケティング関係者に敬意を表したいです。質問ですが、あなたの立場から見て、ペプシを通じて達成した流通のレベルに驚いていますか?もしそうなら、どのようなチャンネルに驚きましたか?もし具体的に答えたくないのであれば、特定の主要なチャネルにおける現在の状況と、今後どのような状況になる可能性があるのかについて、大まかに考えてみてください。

ジョン・フィールドリー エグゼクティブ

そうですね。マーク、いい質問ですね。ペプシとの関係は素晴らしい移行であり、素晴らしい機会でした。社内の予算では、私たちの期待をすべて上回っていると思います。繰り返しになりますが、私たちのチーム、あるいは営業チームのメンバー、マーケティングチームのメンバー、オペレーションチーム、財務チームの全員に敬意を表します。

つまり、360度からアプローチし、本当に素晴らしいパートナーシップを築くことができたのです。また、ペプシコの各部門の全員が非常に協力的です。私たちは彼らと密接に働くスタッフをたくさん採用しています。シームレスな移行でした。このパートナーシップの最大のチャンスは、コンビニエンスストアとガソリンスタンドでさらなる販売網を獲得することでした。

そして、コンビニエンスストアとガソリンスタンドでACV*が最も向上し、各販売拠点でスキャンされる商品の数も増えました。フードサービスについては考えてもいなかったことで、それが収益の11%を占めるというのは本当に驚きました。セルシオは、従来のエナジードリンクの利用シーン以外でも消費されており、食べ物やその類と組み合わせて飲まれています。つまり、私たちはそれをチャンスだと考えていたのですが、11%という数字がこれほど大きなチャンスになるとは思っていませんでした。それから、バンク・オブ・アメリカのジョンにも話したのですが、来月から大学が本格的にオープンします。これは大きな驚きでした。パートナーシップは非常に順調に進んでいます。

マーク・アストラチャン アナリスト

わかりました。わかりました。似たような質問かもしれませんが、別の言い方をします。あなたが獲得している棚スペースと流通総ポイントは明らかに大きく増加していますが、そのうちのどれだけが他のエナジー・ブランドからもたらされているのでしょうか?また、後者についてはどのような機会があるとお考えですか?

ジョン・フィールドリー エグゼクティブ

そうですね。2023年6月18日時点の最新のIRI MULOCデータでは、この4週間で、アメリカでは約14.6フェイシングがありました。小売業界の多くの企業にとって、リセットの効果は非常に大きかったと思います。

夏に向けて、バラエティパックを使ったサマーカット*もあり、その数はさらに増えた。クーラーは本当に役に立ちました。私たちのチームはペプシと非常に協力的で、ペプシコのエナジークーラーだけでなく、セルシオに特化した専用クーラーにも投資し、全国各地に設置しています。つまり、ミックスなのです。棚やプラノグラムがどのようなものであれ、年初に調整されたものであるため、中盤のサマーリセット*のように他のブランドからスペースを奪ったとは思えません。

しかし、増分はあったように思います。いろいろなバイヤーから話を聞いています。彼らは、24年のリセットを視野に入れながら、ジュースとコーヒーのカテゴリーを減らす可能性があり、また、エネルギーにもっとスペースを割くために、CSD*を見直す可能性もあるようです。

メモ*:分からない単語をChatGPTで調べたもの

"サマーカット"(summer cut)とは、夏季に特別な販売戦略や商品アイテムを導入することを指します。これは、バラエティパックなどの新しい商品を導入することで、夏の販売を促進する試みです。

"サマーリセット"(summer reset)は、夏季に行われる製品陳列の再構築や再配置を指します。これは、新しい季節に合わせて商品の陳列スペースを変更し、夏の需要に対応するために行われます。通常、特定のカテゴリーや商品のプランオグラムや陳列方法が夏季に変更されます。

"CSD" は "Carbonated Soft Drinks" の略で、炭酸飲料を指します。この文脈では、CSDの再評価が言及されています。つまり、夏季において、ジュースとコーヒーのカテゴリーを減らし、エネルギー飲料により多くのスペースを割くことを検討している可能性があることを示唆しています。この変更は、夏季の需要と市場トレンドに合わせた戦略的なアプローチの一環として行われる可能性があります。


オペレーター

次の質問はUBSのピーター・グロムさんからです。

ピーター・グロム アナリスト

ジョンさん、少し触れられましたが、前四半期に説明された国際展開について、最新の考えをお聞かせください。潜在的な市場についての見解があればお聞かせください。今後2、3年の市場シェアについてどうお考えですか?また、今すぐには難しいかもしれませんが、今後の成長への貢献についてどのように考えるべきか、パラメータがあれば教えていただけると助かります。

ジャロッド・ラングハンス エグゼクティブ

ピーター、ジャロッドです。あなた方が入手可能なデータを持っている競合他社のひとつを代理として使えば、彼らは収益の約35%から40%を国際市場で上げています。ですから、これは最終的な賞の大きさを示す良いバロメーターになると思います。もちろん、国際的な規模を拡大するためにやるべきことはあります。私たちはパートナーとともに、世界中に拡大するための多くの機会に取り組んでいます。

私たちは、おそらくエナジー・カテゴリーやエナジーに精通している国に焦点を当てると言っています。時期については、いろいろと検討中です。2024年初頭にはいくつかの機会を立ち上げることができると思います。しかし、計画を発表し始めるのはその時期に近づいてからにしようと思っていますし、競争対策もあって、今のところベストの状態に近づけておく必要があるからです。しかし、今後3~5年間は大きなチャンスだと考えています。年末に近づくにつれて、また発売時期に近づくにつれて、より多くのデータを入手できるようになと思います。


ピーター・グロム アナリスト

大変参考になりました。粗利率について補足させてください。もちろん、非常に好調です。しかし、5月の時点では売上総利益率は40%か40%半ばという予想だったと思います。拡大要因についてお話いただきましたが、5月時点の予想と比較した場合の上昇要因について教えていただけますか?

また、今後の見通しについてですが、聞き間違いかもしれませんが、売上総利益率が40%台半ばから後半とおっしゃっていたと思います。それは単に保守的なのでしょうか?それとも、第2四半期の利益率に対して前四半期の利益率が鈍化する理由があるのでしょうか?


ジャロッド・ラングハンス エグゼクティブ

はい。12月と11月の時点では、40%台半ばが目標だと話していました。第1四半期の電話会議では、おそらく上半期は40台半ばの前半、下半期は40台半ばの後半だろうと話していました。また、運賃の改善も100ベーシス・ポイントほどあり、非常に助かりました。ですから、この水準を維持するチャンスはあると思います。

運賃はちょっと異常値です。目標は今期の運賃に近づけることですが、まだ変動要因のようなもので、現時点では固定することに抵抗があります。そのため、多少の変動はあり得ます。また、スロット*や......そのような観点からも、また逆収益の観点からも、今年の後半には売上を押し上げ、さらなる成長を遂げるチャンスがあります。そのため、マージンが少し圧迫される可能性があり、そのような観点から、より高くなるのではなく、40%台半ばのハイエンドに戻る可能性を指摘していました。

ピーター・グロム アナリスト

素晴らしい業績、おめでとうございます。

note* :"slotting" は商品の配置や陳列に関連する戦略的な取り決めやプロセスを指し、売上や成長を促進するために利用される要素として言及されています。


オペレーター

次はB.ライリーのジェフ・ヴァン・シンデレンです。

ジェフ・ヴァン・シンデレン アナリスト

第2四半期の好調な指標について、おめでとうございます。第2四半期は、夏の季節的なセルスルーピークを前にした仕入れの恩恵がどの程度あったとお考えですか?また、チャネルにおける製品の在庫水準について、我々はどのように考えていますか?本当に難しい質問だと思います。また、第3四半期の売上成長率についてはどのようにお考えでしょうか。第2四半期に少し在庫があったため、第3四半期の売上成長率は緩やかになるとお考えでしょうか、それとも、販売スルーが非常に好調で、第3四半期の売上成長率が緩やかになる理由はないとお考えでしょうか。

ジャロッド・ラングハンス エグゼクティブ

では、その最初の部分を説明します。DIO*の観点からは、かなり安定しています。我々はDIOの観点からは非常に一貫しています。ですから、第1四半期と第2四半期のDIOはかなり安定しています。第3四半期もDIOの観点からは、成長率や減価償却費などの観点から、同じような割合で推移することを期待しています。

note*:  "DIO" は "Days Inventory Outstanding" の略で、在庫の回転率を示す指標。

ジョン・フィールドリー エグゼクティブ

そうですね。ジェフ、私たちの現状を見ると、第2四半期の数字を見る限り、全体的に非常に堅実な結果だったと思います。ベロシティ*はわずかに拡大しました。流通量も増え、1店舗あたりの商品数も増えました。第3四半期に向けては、さまざまなマーケティング手段を積極的に展開しています。

つい最近提携したばかりのMLS(Major League Soccer) や、週末に行われたジェイク・ポールの試合、多くのアクティベーション、ソーシャルラジエーションについてお話しました。チームは本当によくやっている。夏の100日プログラムにも参加しています。夏は本当にエキサイティングだった。つまり、我々はそれを見ている。我々は残りの四半期がどうなるかを見守らなければならない。しかし、最新のデータやスキャンデータを見る限りでは、トレンドは維持できていると思います。

Note:"ベロシティ"(velocity)は、商品の回転速度や流通速度.


ジェフ・ヴァン・シンデレン アナリスト

はい、かなり順調ですね。我々は需要に対して十分な生産能力を持っていると思いますか?また、クラブ・チャネルで在庫切れがいくつかありましたが、これは明らかにハイクラスの課題です。このような場合、どのように対応するのでしょうか?しかし、このような在庫切れが発生した場合、どのように救済策を講じているのでしょうか?

ジョン・フィールドリー エグゼクティブ

売上高と在庫残高の比率を見ると、割合としてはかなりいい状態を維持していると思います。しかし、我々は今、オペレーション・チームが十分な量の製品を生産しようとしていますし、セールス・チームもそれを上回ろうと努力しています。でも、物事はうまくいっている。在庫バランスは良好だと思います。

我々は今四半期、若干の出荷不足があったと思いますが、それでも95%以上の出荷率を維持しています。ですから、本当にいい状態だと思います。我々は四半期中、特定の市場で散発的な在庫切れを起こしたかもしれません。しかし、それ以外はすべて95%以上です。夏に向けて、在庫を少し増やしたいと思っていますが、いい状態です。

我々は全国に約17の共同パッカーとパートナーを持っています。そして、需要にプラスして維持し続けることができています。

ジャロッド・ラングハンス エグゼクティブ

また、ジョンが指摘したように、共同パッカーも2、3社受け入れたところです。また、かつては6コースだったものを、今年後半には8コースに増やしたいと考えています。ですから、キャパシティという観点から見れば、私たちはとても良い状態にあります。新たなパートナーも加わりました。そのため、第3四半期と第4四半期には在庫を確保する予定です。

オペレーター

次の質問は、パイパー・サンドラーのマイケル・ラベリーさんからです。

マイケル・ラベリー アナリスト

消費者の一人として、ブランド冷蔵庫を含め、二次流通の数が増えていることに気づきました。あなたは準備された発言でこのことに触れましたが、その背景にはどの程度の後押しがあるのか、感覚的に教えていただけますか?また、ペプシのディストリビューションに参入して3四半期が経過し、リセットの時期を迎えていますが、勢いが非常に強くなってきているため、もう一押しという感じでしょうか?また、二次販売やブランド冷蔵庫はその大きな部分を占めているのでしょうか?

ジョン・フィールドリー エグゼクティブ

そうですね。マイケル、いい質問だね。ブランド構築に関しては、特にエネルギー・カテゴリーや一般的な飲料カテゴリー、そして競争力のあるカテゴリーにおいて、私たちは多くの素晴らしいマーケティングを行っています。私たちはトップ・ファネルで消費者にリーチし、認知度を高めるために消費者を誘導しています。そして、最も重要なことは、消費者とセルシアスを結びつけることで、リップ(唇)と呼ばれるロイヤルティを獲得することです。

ですから、このカテゴリーで成長を続けるためには、二次的なディスプレイが非常に重要なのです。我々はさまざまな......営業チームの全メンバーが、こうした二次的な配置に本当に力を入れています。最も重要なのは、コールド・プレースメント*です。我々は、衝動買いの機会やコールドチェックアウトを活用して消費者とのつながりを作り、最も重要なこととしてロイヤリティを高めることに取り組んでいます。我々はセルシアスクーラーを大プッシュしています。Note*: "コールド・プレースメント"(Cold Placement)は、商品を冷蔵庫や冷却ユニットなどの冷却設備に配置することを指します。

いろいろな種類があり、今後を見据えた場合、最大のチャンスはコールドプレースメントでさらにSKUを増やすことだと思います。大手チェーンの食料品や量販店のコールド・プレースメントの多くは、いくつかのフレーバーに限られています。私たちは、国内の特定の地域内の多くの場所で、ほぼフルシェルフに近づきつつあります。ですから、コールド・プレースメントは大きなチャンスになるでしょう。

ですから、私たちのチームはそこに集中しています。リセットの来年については、現在バイヤーと話し合っています。より多くのコールド・アベイラビリティを獲得し、店舗の外壁に二次的に配置することで、より高いフット・トラフィックを獲得したいと考えています。しかし、私たちが今後も成長を続けていくためには、これは本当に重要なことです。今後もそれを活用していく必要があります。

サークルKに行ったことがあるかどうかわかりませんが、私たちは[ Cosmic bot ]を立ち上げたばかりです。数週間前です。我々はすべてのサークルKで[ Kスタック]を展示しました。また、我々はセブン-イレブンもブランドの大きなサポーターであり、二次的な場所を提供してくれています。

マイケル・ラベリー アナリスト

なるほど。それは素晴らしいアイデアですね。第3四半期について明確にしておきたいことがあります。夏の100日に関連した販促費の一部について触れられましたが、2つあります。ひとつは、それを数値化していただけますか?あるいは、もしそれが販促による値下げであれば、スキャナーのデータにもそれが現れていると考えていいのでしょうか。そこから調整する必要はないですよね?

ジャロッド・ラングハンス エグゼクティブ

ミックスです。ASC606についてはあまり深く立ち入らないようにします。インセンティブという観点で、収益とは反対のものとして計上されるものもあります。例えば、2個買うと4個もらえるというようなものではありません。ですから、このような活動を通じて提供できるインセンティブは他にもたくさんあります。

一番簡単なのは、10-Qを見ることだと思います。しかし、販促活動を見てみると、我々は売上総利益に基づいて販促費を計算しなければなりません。通常は20%前後です。ですから、第3四半期を見るときには、もう少し上がっていると思います。


オペレーター

次の電話はウェドブッシュ証券のジェラルド・パスカレリです。

ジェラルド・パスカレリ アナリスト

ディストリビューターの在庫レベルについてお伺いしたいことがあります。私の理解が正しいかどうか確認したいのですが、あなたは前四半期、夏前にペプシの流通システムに2000万ドルから2500万ドルを出荷しました。今日の電話会議では500万ドルとおっしゃったと思います。はっきりさせておきたいのですが、これは反動減になるのでしょうか?それとも、ペプシとのパートナーシップがまだ始まったばかりで、適切な在庫レベルを見つけようとしている段階なのでしょうか。

何か補足的な情報があれば教えてください。


ジャロッド ランハンス エグゼクティブ

はい、500万ドル未満でした。四捨五入しただけです。ですから、今期はごくわずかでした。ですからDIOは前四半期比で非常に安定しています。

第4四半期は在庫が少ないと感じていました。ですから、在庫は望ましい水準にあります。しかし、これは明らかにパートナーシップの一部であり、我々だけの問題ではありません。では、その状況は変わる可能性があるのでしょうか?その可能性はあります。

繰り返しになりますが、現在、DIOの観点から見ると第1四半期と第2四半期は安定しています。それは第3四半期も続くと予想している。第4四半期になったとき、それが維持されるかどうかはわからない。これは、望ましいランレートと呼ぶべきもので、もし下がるようなことがあれば、我々のパートナーが2024年第1四半期に移行する前に、どのような形で年末を迎えたいかという点で、決断しなければならないことです。

ジェラルド・パスカレリ アナリスト

完璧です。非測定チャネルについてもう1つ。クラブではSam'sやBJ'sと販売契約を結んでいるようですが、これは今年初めてのことです。しかし、2022年の間にコストコでの販売を拡大しましたね。第2四半期の収益は、アマゾンでの収益に加えて、私が予想していたよりも少し高かったと思います。

そのため、その要因について少し補足的な情報をお願いします。コストコは前四半期に比べ、おそらくVibeのバラエティパックがあると思いますが、何か情報があれば教えていただけると素晴らしいです。


ジョン・フィールドリー エグゼクティブ

はい。ジェラルド、飛び入り参加します。その通りです。我々はバイブパックを展開しました。本当に成功しました。

我々はコストコで2パックを販売しています。また、プロモーション活動も行いました。そのため、我々はクラブ・チャネルが第2四半期は非常に好調であったと見ています。


オペレーター

次はスティーブンスのジム・サレラです。


ジェームス・サレラ アナリスト

クラブ・チャネルについて少し掘り下げたいと思います。クラブで購入する消費者の何割が、ブランドにとって追加的な顧客なのか、あなたは把握していますか。また、そのうちの何割が初めて購入する人か、あるいはシングルサーブで試したことがあり、その後クラブでパックを購入する人なのか、把握していますか?


ジョン・フィールドリー エグゼクティブ

そうですね。ジム、それは素晴らしいポイントだと思います。そのうちのいくつかは、私たちがクラブ・チャネルに進出したとき、すべての潮流が同じレベルで上昇したようなものです。我々は全体的な売上を増加させただけで、カニバリゼーションを起こしたわけではありません。ですから、私たちの全体的な収益にとっては増分のように思えます。


ジェームズ・サレラ アナリスト

このブランドを初めて知った消費者が、18本入りのような大きいサイズを買うとしたら、エナジードリンクのコアな消費者が買うと思うのですが、あなた方はエナジードリンクのコアな消費者以外にもリーチすることに成功しています。伝統的なコーヒーや紅茶の消費者がセルシアスを試すようなもので、伝統的なエナジードリンクとは異なるポジショニングをとっているのでしょうか?

ジョン・フィールドリークティブ

そうですね。セルシアスのユニークなところは、男女半々、18歳から45歳の消費者層です。クラブ・チャネルでは、我々はサンプリング活動もたくさん行っています。しかし、セルシアスが他の伝統的なエナジードリンクと違うのは、我々は様々な年齢層、エナジーカテゴリーの増加性においてチャンスがあるということです。

また、LRB(液体冷蔵飲料)の成長率についても、用意していた発言の中でお話ししたのですが、私たちは本当に、前回のデータで見たような単位成長ドライバーなのです。まさに拡大成長です。本当にエキサイティングな時期です。クラブ・チャネルは我々にとって素晴らしいビジネスです。私たちも注意深く見守っています。

カニバリゼーションを起こしているようにはまったく見えません。


オペレーター

次の質問はROTHのショーン・マクゴーワンさんからです。

ショーン・マクガワン アナリスト

まず、簡単な説明をお願いします。訴訟和解金の100%はG&Aラインに含まれているのでしょうか?


ジョン・フィールドリー エグゼクティブ

はい、その通りです。


ショーン・マクゴワン アナリスト

わかりました。それから、販売とマーケティングについてもう少し情報を得たいと思います。売上高に占める販売・マーケティング費の割合は、予想よりも低かったと言えると思います。ドルベースの支出は予想より少なかったのですか?それとも予想通りでしたか?

また、収益とは反対のものであるプロモーションについてそのうちのいくつかはコメントされているようですが、今年の収支でどのようなことが予想されるのか、できればもう少し情報をください。


ジャロッド・ラングハンス エグゼクティブ

はい、ジャロッドです。そのうちのいくつかは......販売とマーケティングの位置づけとしては、収益とは反対のものが増えると予想しています。我々は19%から20%の間を推移しています。我々は本当に良いレバレッジを発揮しています。

そのうちのいくつかは売上が予想を上回っています。そのうちのいくつかは、システムを通じてレバレッジを高めていることです。そしてもうひとつは、従業員数の観点と予算編成の観点から、当社は従業員数を増やしていますが、そのペースは我々が必要と考えていたほどではありません。そのため、今後も引き続き人員を増やしていく予定ですが、その分コストが少し増えることになります。そのうちのいくつかはコントラに振り替えられるでしょう。

そのため、下半期には22%に近い過去最高益を達成したいと考えています。しかし、そのうちのいくつかは収益とは反対のものになります。そして本当に必要なのは、引き続きスピードを上げてビジネスを推進するための人員を確保することです。マーケティングに限って言えば、我々は広告宣伝費を過去のレートよりも少し前倒しで支出しています。そのうちのいくつかは、ストレージや倉庫、その他の販売ラインなど、システムを活用することで節約を実現しています。

また、DIO(内部DIO)も少し減少しました。そのため、販売やマーケティングにかかる経費のうちのいくつかは、このシステムを活用することができています。



オペレーター

次の質問は、マキシム・グループのアンソニー・ヴェンデッティさんからです。


不明 アナリスト

アンソニーさん、[ トーマス ]です。今、お二人がおっしゃったように、また、準備された発言の中でもお話されていましたが、従業員数の増加について、従業員数の拡大という点では、それほど積極的なものではないように思われますが、このような従業員数の増加がどのようなところで見られるのか、また、これを通じてどのようなことを達成されたいのか、もう少し情報をいただけないでしょうか。


ジョン・フィールドリー

はい、ありがとうございます。私たちは成長し、規模を拡大し続ける中で、さらなるリソースの投入を検討しています。戦略的な観点から、オペレーション、マーケティング、セールスのどこにリソースを追加するかは明らかにしていません。しかし、我々は今年後半に追加人員を計画しています。

チームをさらに強化する予定です。また、先ほども申し上げましたが、大学プログラムに170名の大学生を追加し、現在、全国の大学に向かっています。


アナリスト

四半期おめでとうございます。


オペレーター

以上で質問は終わりです。ジョン・フィール ドリーに話を戻します。


ジョン・フィールドリー エグゼクティブ

ありがとう、カレン。会社を代表して、皆さまの変わらぬご支援とご関心に感謝申し上げます。当社の業績は、当社の製品がかなり勢いを増していることを示しています。私たちは、今日の世界的な健康とウェルネスのトレンドと、今日のエナジードリンクのカテゴリーで起こっている変革を活用しています。当社のアクティブ・ライフスタイルのポジションは、大衆にアピールできるグローバルなポジションです。

私たちはコアの上に構築し、機会を活用し、ベストプラクティスを展開しています。我々は、消費者が求めている急成長中の大きな市場において、勝ち組のポートフォリオ、戦略、チームを有しています。この場を借りて、投資家の皆様の変わらぬご支援とチームへの信頼に感謝申し上げます。当社は9月中、パイパー・サンドラー社、バークレイズ社、ウェルズ・ファーゴ社、B.ライリー社などの投資家会議に出席する予定です。

セルシアスにご関心をお寄せいただき、ありがとうございます。いつまでもお元気でお過ごしください。


オペレーター

皆さん、これで本日の電話会議を終わります。 ご参加ありがとうございました。本日はありがとうございました。それでは、本日はありがとうございました。

以上、2023 2Q Earnings Call QAより

以下 前後しますがCelcius 概略

Sector(s): Consumer Defensive
Industry: Beverages—Non-Alcoholic

Descriotion 
セルシアスホールディングスは、機能性飲料と液体サプリメントの開発、加工、マーケティング、流通、販売を米国内外で行っている。セルシアス・オリジナルズ(CELSIUS Originals)」の名称で様々な炭酸・非炭酸機能性エナジードリンク、「セルシアス・ヒート(CELSIUS HEAT)」の名称でアップルジャックド、オレンジシクル、インフェルノパンチ、チェリーライム、ブルーベリーザクロ、ストロベリードラゴンフルーツ、タンジェリングレープフルーツ、ジャックフルーツなどの炭酸フレーバーの栄養補助食品、「セルシアス・BCCA+エナジー(CELSIUS BCCA+ENERGY)」の名称で筋肉の回復を促進する分岐鎖アミノ酸機能性エナジードリンクを提供している。また、機能性エナジードリンクの有効成分を粉末状にしたOn-The-Go個包装やキャニスター入りの「セルシアスOn-the-Go」、スパークリンググレープフルーツ、キュウリライム、オレンジザクロ、パイナップルココナッツ、スイカベリー、ストロベリー&クリームの非炭酸機能性エナジードリンクを「セルシアスSweetened」の名称で、さらにセルシアスReady-to-Drink製品も提供している。同社は、スーパーマーケット、コンビニエンスストア、ドラッグストア、栄養ストア、量販店、ヘルスクラブ、スパ、ジム、軍、Eコマースサイトなど、店舗直送の流通業者や小売業者に直接製品を販売している。同社は以前はベクター・ベンチャーズ社として知られていたが、2007年1月にセルシアスホールディングス社に社名を変更した。セルシウス・ホールディングスは2004年に設立され、フロリダ州ボカラトンに本社を置いている。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?