新しいことを始めるなら、きっとこんな日。

2021年のテーマは「私の再構築」と決めた。
2021年上半期のしいたけ占いによると、乙女座の上半期は大きく変わっていく、らしい。

しいたけ占い的には
「運命? そんなものは自分でつくっていくものでしょうが」
というフレーズを使っていらっしゃったのですが、
自分が言ったのかと思うほど、私っぽくてびっくりしました(笑)

2021年は、新しいことを始めたい。
「私」が「私」として、発信したいことを、発信していく。
ということで、noteを始めることにしたのです。

人混みを避けに避けて参った初詣で
唯一の趣味とも言えるおみくじを引いたら、数年ぶりの「大吉」!(ただし2回目)
書かれていた言葉は「圧勝」(笑)。
新しいことを始めるなら、きっとこんな日のこんなタイミング。

2021年の所信表明的に、1回目のnoteを投稿しよう。
というのは、2020年のうちから決めていたのですが
まさかの元旦に娘(2歳)が38度の発熱・・・!!!
検査の結果、新型コロナではなかったのですが(でも肝が冷えたよね!)、保育園最終日に流行病をもらってきていたらしく、その後1週間の自宅安静→解熱→保育園やっと行けるかと思いきや豪雪にて行けず・・・。

そんなこんなで、3連休に突入し、外出できないフラストレーションが溜まりまくった体力オバケ(2歳)と付き合っていたら、全然新年がスタートしないまま本日を迎えました。

今日も今日とて、外に行けないので、生まれてはじめての「おしくらまんじゅう」を教えたら、まんじゅう沼にハマってしまい、おしくらまんじゅう30分。2歳は楽しかろうが、アラフォーにはキツイ。

(もうnote始めるのやめようかしら・・・)

と、諦めかけましたが、先のおみくじ効果があるうちに何か書いておこう、、と、重たい腰、もとい、重たいPCの蓋を開き、なんとかここまで書きました。ああ、あと2日間も保育園のない日が続くなんて。

ダラダラと始まりましたが
noteを始めた本当の目的は、2021年は発信したいことが沢山あるからです。
なんと言っても、オンラインショップができたのです!

▼Cafe&Dining HappyHill オンラインショップ▼
https://happyhill-ec.myshopify.com/

スクリーンショット 2020-12-28 0.54.20

年末に駆け込みでプレスリリースを発信したところ、早くも数社から取材オファーをいただきました。
オンラインショップについては、今日はもう体力の限界なので、後日改めて書こうと思います。

私には。
チャリティーサンタ と HappyHillという、ふたつの大切な仕事があります。
母業も入れたら、3つです。

これまでなんとなく、発信することに筆が重かったのは
どっちの立ち位置が自分にとって「正位置」なのかが決め難く
どっちのことを書いてもどっちかに後ろめたい気持ちがあったから。

しかし、コロナ禍に「これでもか」と巻き込まれたことで、
私にとって大切なものは、どちらかを選べるものでもない、ということにも気づき、noteでは、どっちのことも、そして育児のことも、その時々一番発信したいことを、私の立場から私らしく書き連ねていこうかと思います。

これを機にTwitterも新しくしました。公式っぽく。本名で出しているのでよかったら。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?