見出し画像

初 二郎系ラーメンレポ 外食日記1

今回は昨年10月から先行公開され、こないだ第三章が公開されたシャニアニの感想記事
ではなく、
初めて二郎系ラーメンというものを
食べてみたのでその日記みたいなものです。
(シャニアニの感想記事は出来上がるまで少々お待ちください…💦)

この日はちょうど大学の三限が休講になったので、
かねてからYouTubeで見ていた明大前にある
二郎系ラーメンの店、もみじやに立ち寄ってみました。

以前から二郎系ラーメンというものを食べたことがなく、気になっていて立ち寄ってみました。

13時半すぎに訪れたのですが店内は満席でかなり大盛況でした。

頼んだのはミニラーメンでコールは「ヤサイ·アブラ」にしました。

食べてみた感想ですが、
もちもちとした平打ちの麺に脂ときりりと効いた醤油がマッチしたスープが絡んで大変美味しかったです。


また、ブタもトロトロになった脂の部分と肉の部分が絶妙になっていてとても美味しかったです。
追加で生卵を頼むと良いとYouTuberのかたがおっしゃってたので生卵も注文し、ラーメンに絡ませて食べてみたのですが
これがスープと麺に合ってラーメンが絶品になりました。
それからミニラーメンといいながら量がかなりあって満腹になってしまいました。


また機会があれば食べに来たいなと思います。


今度は「ニンニク·アブラ·ヤサイ」のコールで。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?