見出し画像

オリジナル絵本「ちきゅうの話」

小学3年生の男の子が作った絵本です!

児童の部で大賞を受賞しました。


地球に穴をあける虫が来ました。

画像2

地球にたてを作って穴を開ける虫から守りました。

画像2

たくさんの虫がたてをやぶって、地球に入ってきました。

でかい虫と卵を持った虫が地球に入ってきました。

画像3

地球の中に卵を産み付け始めました。

画像4

でかい鳥が来て卵をうどんみたいに吸い上げて食べています。

画像5

卵がなくなったので、地球の中の虫を食べ始めました。

画像6

画像7

そこへそうじきUF Oが地球にやって来ました。

森の中へついて、そうじきUF Oで木を吸い上げていきました。

UF Oは、家がある方へドンドン走って行きました。

画像8

でかい鳥もそうじきUF Oが吸っていきました。

画像10

しばらくするとさっき吸った鳥が焼き鳥になって出てきました。

画像10

みんなが焼き鳥の匂いにつられてやってきました。

画像11

焼き鳥をみんなで食べました。ようやく平和になりました。       おしまい

画像12


横田律子総合アート教室がLINE公式アカウントに登場!

お得な情報を受け取るには、以下のリンクから友だち追加してください。レッスン情報、子どもさんに関わる情報を流しています!

http://nav.cx/2SBbvbG

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?