見出し画像

【不倫】Sec17.不倫相手に会ったときのこと

娘が生まれて3ヶ月後に夫の不倫が発覚。

ちょうど百日(ももか)のお祝い行事なんかを両家で集まってしている時だったな〜〜

夫の車にGPSをつけてある女性のアパートに出入りしていることが発覚。

しかし、夫はなんにも認めない!


ここで、夫に話しても仕方ない。
相手女性と会おう!
という思考に至りました。

◾️不倫相手に会うこと

これって、良し悪しありますよね。
私は会いました。で、公証役場に同行させ、「今後夫と会わない。会った場合は1回40万円の違約金」という公正証書を作成しました。もちろん強制執行付き。

不倫相手に会うときに色々対策したり、気を付けたりしたことを書いておきます。
滅多にないと思いますが、そういう予定がある方は参考にしてください(笑)。


○まずは、目的をはっきりと持つこと!

なんのために会いにいくのか?
ただ、どんな人か見たい…だけならそんなに準備もしなくてもいいと思います(笑)
私は今後会わせないためにも、今後会ったり連絡とったりしたら違約金を払ってください!という内容の公正証書を作りたいと思っていました。で、できれば今まで会っていたのだから慰謝料も約束させたいと思っていました。
(その時は、違約金公正証書は成功し、慰謝料はこの場では約束できませんでした。)

で、ここからは、私の目的
「慰謝料を払わせたい」
「今後の約束をさせたい」

を達成するため、というポイントに絞っての対策を書いてみます。

○アポなしで行きましょう!

アポイントを取ると、会うまでに必ず自分の夫に話がいく。これは、間違いないです!
すると、夫から責められることになったり、最悪約束は取り付けられないと思います。
私は、職場に行く前を捕まえて、「大事な話なので。」ということでその場でスマホの電源も切ってもらいました(これで、夫のことを気にせず話ができる 笑)。
もしも途中で夫に出て来られたら、計画通りに進むことは多分なかったな〜。

○しっかりと録音。言葉遣いは丁寧に、暴言は吐かない。

相手の言葉をしっかり録音。
また、後々「脅された」や「無理やり車に乗せられた」など言われないように気をつけること。
移動する時も、「あなたの車でも私の車でもどちらでもいいけど、どちらにする?」と問いかけたり、「法的には争いたくないから、今ここで話がしたいの。」というスタンスで、話し合いの場に連れていくまでは優しい妻を演じていました(笑)
裁判で相手が「脅された!」「勝手に車に乗せられた!」と言ったとしても、きちんとそういった話し掛けを録音しておけば大丈夫です。


○公正証書にするには、前準備が必要

公正証書って、その日に持ち込んですぐできるものではありません。
でも私は、不倫女と会ってそのまま公正証書にすることに成功しました!
これはあまりここには詳しく書けないな…またお話できる機会があれば。

○こちらからベラベラと喋らない

不倫相手はね、不倫相手の妻が急に出てきたって、本当恐怖なんですよ!
彼女も、電柱のそばにそっと立っている私の姿を見て、逃げましたもんね!(顔は知らないはずなのに笑)
自分は〝夫の妻〟です。
堂々としていましょう。
人目のある話し合いのできる場に行くまでは逃してはいけないので、優しく、雑談を続けますが、話せる場(喫茶店など)に着いたら、不倫相手の前に 事前に作っておいた合意書(慰謝料や今後会ったときの違約金の条件が書いてあるもの)を出し、「今日はこれにサインをして欲しくて来ました。」の一言でOK!
あとは相手が色々焦って言い訳やら嘘やら喋りだしますよ!
もちろんその嘘もしっかり録音しておけばOKです。

○証拠は見せない

手の内は見せない方がいいです。
カードゲームだって、自分のカードを相手が知っていたら負けちゃうでしょ?笑
見せないけれど、「あなたたちのしていることは全部知っていますよ」というスタンスで向き合えば、相手の粗がどんどん出てきます!

○会ってしまうと、夫に話はいくことは覚悟しておく

夫は、妻が不倫相手に会いにきたことを絶対知ります。
(今後会わない、連絡取らないという公正証書を結んだとしても!)
でも、公正証書では不倫相手が夫と会ったり連絡を取ったら違約金(私たちの場合1回40万)を請求されることになるので、夫からその話をしてくることは絶対ありません!
そこは安心してよし。(スペシャルカードに守られている感半端ないです笑)
しかし、夫の態度は変わるかも。
その辺りは覚悟しておいた方がいいです。
不安な人は弁護士さんなどを挟むのもありかなと。


◾️色々あるよね、人間だもの(笑)

人生いろいろだ!
不倫された人には、頑張って不倫した人たちを制裁してほしいし、
不倫している人は、こんなことも起こり得るのだと覚悟しながらしてください…!
あ、私は、「不倫ダメ!!!」とかは思っていなくて、
婚外恋愛は自由に、でも、パートナーを傷つけたり、家庭を蔑ろにしたりするのはダメ!と思っている派です。
なので、不倫している人、されている人、両方に参考(?)になればいいな。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?