見出し画像

【 不倫 】Sec1.なんだか夫の様子がおかしいぞ

Rituは現在子どもが2歳のため時短で勤務させてもらっていて、いつもみんなより先に帰ります。
毎日「すみません、お先に失礼します…!」と言いながら退勤するのですが…

別に悪いことしているわけではないので「すみません」はあまり好きでないな〜 とも思う。
他によいクッション言葉はないものかなー???

と…本題からずれていくので早めに本題に入ります!

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

Rituが夫の不倫を経験したのは、まさかの出産3ヶ月後でした。
本当に、人でなしの男・・・!!

ということで、今日は「なんだか夫の様子がおかしいぞ」についてお送りします(笑)


仕事終わり、まっすぐ家に帰っていた夫の帰りが遅くなった。家にいても会話が少なくなった。表情がなくなった。いつの間にかスマホのロックがかかっている。…

スタートは、なんとなく今までと違う〝夫の違和感〟だと思います。

この違和感を隠すのがうまいかどうかは、おそらく夫の性格次第。

Rituの夫は、お家大好き、仕事が終わったら即行帰宅人間だったのが、いきなり帰りが遅くなったのですぐに分かりましたね。態度もおかしくなったし。(ヒント散りばめまくりでかなり分かりやすい方であったかと!笑)

普段から仲良くよくコミュニケーションをとている夫婦なら、何かしら態度に変化があると思います。
特に、不倫初期は相手にのめり込んでいるので、その違いが顕著かもしれません。

Rituは、夫が不倫相手と出会って1か月の時変化に気が付きました。
気が付いたといっても、不倫自体に気が付くのはもう少し後のことになります。

隠すのがうまい人だと、発覚していた時には年単位で不倫をしていた!ということもあります。


あなたは、いつ気が付きましたか?


できれば、早く気が付くに越したことがありません。
でも、ここで一番お伝えしたいのは、気が付いたときの対応の仕方です。

まずは事実を確かめたくなるのが人間の心理かと思います。

でも、絶対に夫に問い詰めないで!!

⭐︎続く⭐︎

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?