見出し画像

【 不倫 】Sec16.不倫されていた渦中の日記

◾️今までのストーリー

待望の赤ちゃんが生まれて3ヶ月後に夫の不倫が発覚…
夫は急に夜帰らなくなる。話さなくなるという態度の豹変ぶり!
自らバラそうとしているとしか考えられない隙ありありな夫(笑)を追跡したところ、
ある女性の家に笑顔で出入り(しかも合鍵持参)していることが分かりました。

最初は話し合って解決すると甘く見ていた私でしたが、夫は不倫をしたことを認めず、結局水面下に…
というのがここまで書いてきた私の不倫ストーリーです。

でもこの後、もっと驚くことがいっぱいあったなあ(笑)


◾️夫が不倫していた

そのことが分かり「じゃあもう離婚だ!」とすぐに切り替えられる人はほとんどいないでしょう。

おそらく、ほとんどの人が前の夫に戻ってほしい。関係を修復したい。と思うはず。

私はずっと日記を付けていて、この頃の日記には、
これから修復して夫婦をやっていくなら、夫が戻ってくるのを信じるしかない。
そのために、ごはんを作って、家もきれいにして、笑顔で迎え、夫が帰ってきやすい家にしたい。
不満があったら飲み込まずに言ってもらえる関係にしたい。
なんて書いていました。(健気だ…涙)

しかし、かと思えば次の日には、なんでこんなに冷たくされるのか、私がこんな風に傷つきながらやっていかないといけないのか、と理不尽さに落ち込む自分。そしてまた次の日には、自分は外で遊び、子どもに触れることもなく、声をかけることもせず、私のことを避ける夫にたいしての憎しみ。

本当に毎日、夫のこと、夫にされたこと、夫に振り回される私の気持ちが描かれていて、かなり情緒不安定だったのが分かります。

でも、これは誰だってそうだよね。
1度は好きになって結婚した相手。もちろん信頼している相手だと思う。
そんな相手が、自分を裏切るとんでもない行為をした。
すぐに受け入れられるはずがありません!


でも、〝受け入れられない自分を受け入れてあげること〟なら、自分にできます。


この情緒不安定な時。せめて自分を大切にしてあげて。と、今その頃を振り返ると切に思います。

夫と離婚するのか、それとも修復をしていくのか、「夫にこうして欲しい」でなく「自分がどうしたいか」が考えられるようになったら、もう夫には振り回されなくなります。

精神鍛えられたな〜〜

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?