見出し画像

【 不倫 】Sec0. なぜ、私はそれを書く?!

昨日は久しぶりに平日休みで、我が子をこども園に預けての大人時間を過ごせました。友人とデート(笑)へ♪

この友人とは長い付き合いで、お互いの家庭事情、恋愛事情なんでも話せる関係でもあります。
普段は〝友達〟。でもお互い相手がいない時は〝恋人〟にもなれる不思議な関係。
そしてお互いその関係で満足しているので長く続いている友人の1人。

あ〜!1日楽しかったー!

と思ったけれど、帰ったらクタクタ。

楽しくても疲れるんですよね。
楽しいことを〝する〟というのは何かを〝している〟のでやっぱり体は疲れるのです。

気分転換と休息は違うってよく言います。気分転換のあとはゆっくり体を休める休息を…⭐︎

おっと…前置きが長くなりましたがここからが本題です。

今日は不倫された経験談その1、「なんだか夫の様子がおかしいぞ」について書いてみようと思ったのですが、その前になぜ不倫についてわざわざ書き起こそうと思ったのか、その理由について触れてみようと思います。
(本当は、その1を書きかけていたんです。でも、前置きが長くて、話が収まり切りそうになかったんです。なんというペース配分の下手さ!笑)

ごめんなさい、脱線しました(笑)

不倫については、信頼していた相手に裏切られるという行為で、初めて発覚した時にはもちろん困惑しますし、まず受け入れるのに相当な時間と精神力を費やします。

そして多くの人が「夫が急に違う人のようになった」「目を覚ましてほしい」と考えます。

また何よりも、誰彼構わず相談…というのは難しい事情で、ひとりで抱え込んで精神的に苦しむ人が多い事情であるとも思います。

正直私は今は笑い話として誰にでも話し、ここにも書けますが、不倫が発覚した当初はインターネットの検索欄の履歴が「夫_不倫」とか「不倫_やめさせかた」とかばかりになっていました(笑)

でも、大丈夫!
一生そのしんどい思いが続くなんてことはありません。
自分が動けば、自分の思いも変わっていきます。
そうすると、不思議なことに自然と相手も変わってきます。

でも、その動き方に少し工夫がいるかもしれません。

今しんどい思いをしている方たちの、前向きな力になれればと思って、自分の経験談を交えて不倫の乗り越え方について書いてみようと思います。


⭐︎続きは次回⭐︎

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?