見出し画像

ワクチン2回目接種終わり。

三連休初日、コロナワクチンの2回目接種。

副反応のことを考えると、多少ダウンしても大丈夫だろう、との単純な理由です。

1回目はこんな感じ。

準備したものは変わらず。

病院での個別接種なので、解熱鎮痛剤(アセトアミノフェン)の3回分処方してもらいました。院内処方もしているので、15分の待機後に受付・会計窓口で支払いをして受け取り。スムーズです。

接種後、5時間ほどで腕が上がらなくなってきて副反応が出始めました。

今回の副反応
(前回と変わらず)
・倦怠感
・腕が痛くなる
(今回のみ)
・頭痛
・全身筋肉痛

前回起きていた帯状疱疹の箇所が疼いたのは今回はあまり感じませんでした。

発熱はなし。翌々日も頭痛・倦怠感がとれていませんが、回復を待つしかないですね。

以前はワクチン接種したら気軽に旅行できるかな〜と期待していました。まだまだ我慢の日々が続きます。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?