見出し画像

getting better

急性胃腸炎からようやく復調の兆し。初日、2日目は辛かったが、昨日今日でなんとか体調は戻ってきた。

溜まっていた雑事をやっつけまくれたし、この間、読書も割と出来た。

藤子不二雄の自伝的漫画『まんが道』の愛蔵版をようやく読破。トータル4,000ページはあったか…。夢に向かって一心不乱に筆を取り続ける姿勢と二人の友情にはグッと来るものがあった。

東京ダイナマイト、ハチミツ二郎さんの自伝も震える程読み応えがあり面白かった。一生懸命に太く熱く生きている人に憧れる。

オンライン英会話、今日の先生とはダメだった。リズムもトーンも全然合わず…

体調もやっぱり左右してくるな。相手とのチューニングをしないまま話が進むと結構地獄の時間になることもあるからな。でも気を取り直して最後まで話しました。ここからまた学ぼう。

健康がなければ何も出来ない。
それを痛感した療養期間でした。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?