見出し画像

引っ越し

やむを得ず、引っ越しをしました。少し都会の方に移り、ハマースミスという街の住人になりました。と言っても、ここに長居するつもりはなく、早く以前の街に戻りたいと思っている日々です。

ここに引っ越して、つくづく、前の街、リッチモンドは平和で緑も多くていい所だったなあと感じています。ハマースミスだって決して悪いところではありません。交通の便もいいし、カフェなどで会う人たちはリッチモンドよりも少しファッショナブルな感じかも。でも、何かが違う。。ごみごみして、騒音も気になって、少し荒い雰囲気です。リッチモンドの平和でほんわかした雰囲気に慣れてしまったからだと思います。ロンドン中心地に出るならば、ハマースミスはとても便利なところ。良い部分も認めて、ポジティブに頑張ろう。また前の街に戻れるまでは。
(今朝、息子と一緒に行ったゲイルズというカフェ)