見出し画像

冷凍そら豆で作った美味しいおかず

そら豆が好きです。でも、皮を剥くのが面倒。。。でも皮を剥かずに食べるとちょっと硬くて邪魔。ということで、好きな割にあまり食卓には登場しません。でも、今日は冷凍庫の中を整理したくて、残ってるそら豆を解凍しました。YouTube をみながら地道に剥きました。実は、今年後半の目標の一つとして、ポーカーを習いたいと思っているので、ポーカーのYouTube を見ながら剥きました。さて、むいたそら豆を、片栗粉でまぶし、オリーブオイルとみじん切りのニンニクとフレッシュチリ🌶️を入れて熱したフライパンに投入。ささっと炒めて塩胡椒で味付けをして、出来上がりです。
とっても美味しかったので、我が家の定番になりそうです。ぜひお試しあれ😍