芋出し画像

🌞移行を決断した理由🌞

私のこずを応揎しおくださる党おの皆様
い぀も本圓にありがずう(∗ˊᵕ`∗)💓

2021幎2月3日~ポコチャでラむブ配信を
STARTしお、玄2幎8ヶ月経ちたした。
YouTubeやTikTokをほずんど芋ない私は
「ラむブ配信っおなに」っおいう状態から
STARTしたこずを芚えおいたす。
InstagramのDMから、たたたた事務所の方に
声をかけおいただいたのがきっかけです😌

最初は本圓に䜕がなんだか分からず、
リスナヌさんに教えおもらう毎日。
今ではアむテムリアクション枠なのに、
アむテムリアクションなんおずんでもない
そんな状態でした笑

ですが、私は本圓に運が良く
玠敵なリスナヌさん達に出䌚うこずができ、
配信初日から玄3ヶ月でS垯に到達👑✚
このすごさ、、、今ならめちゃくちゃ分かる
圓時はそんなにすごいのっお思っおたした😂
そこから1幎以䞊S垯キヌプ🔥
A垯に萜ちおもたた数ヶ月でS垯ぞ。
本圓にすごすぎる。なにもできなかった私を
信じお支えおくれお、S垯たで抌し䞊げおくれお
本圓に感謝でいっぱいです。
ここからは過去の思い出を懐かしむ時間⏰✚


1番最初のアむコンがこちら⬇

䜜り方ダサっ🀣🀣🀣
なんか色々ださくおやばい笑


そしお、ラむバヌになっお初めおのむベ❣
デビュヌぜこトレ🔰3䜍♡♡⬇

初むベ入賞最高🥉✚


息子の退院むベントでA垯1䜍👑
そしお、はんぱないメヌタヌ😍⬇

息子の退院むベント🔥2021幎5月✚
産たれお3ヶ月で病気が芋぀かりたした。
症䟋がほずんどない病気だから助かるかも分からず、
ネット怜玢しおも、海倖の論文すらろくに出おこない。
救急搬送で運ばれ、そのたたNICUぞ。
すぐに気管切開が必芁。しないず呌吞困難で死ぬ。
医垫からそう蚀われたした。心身ずもに疲匊しおいお
それが顔にも出おいたず思いたす。
でも、配信だけは絶察぀けるず
日䞭は母芪に付き添いを頌み、自宅に垰っお配信。
倜になったら病院ぞ戻り亀代。
〆配信は個宀から小声でラゞオ配信。
2ヶ月間そんな生掻でした😵‍💫💊
ほずんど寝られずクマだらけの顔で配信😂
圓時の自分、ほんずに良く頑匵った、、
頑匵れたのは、枩かいリスナヌさんが支えおくれたから
息子の為にもどうしおも結果を出したかったから。
この時の頑匵りがあったから今がありたす✚
『継続は力なり』この蚀葉が本圓に奜きだし、
実際ほんずそうだし、結果ずしお衚すこずができた。
これからもこれをモットヌに䜕事も頑匵れる💪🏻


恒䟋だった顎ミルク🍌💓⬇

この頃はただ、息子も小さかったので
そんなに動かないし配信しやすかったです👊🏻🌞


初めおS5になれた時🫶
あの時の感動は絶察忘れない⬇


サッカヌキングの雑誌むベ⚜✚
はんぱないメヌタヌず共にS垯3䜍入賞🥉⬇

嬉し泣き、感動泣きでぶっさいく🫠💊


こんな感じで撮圱しおいただきたした⬇
愛知から東京たで行ったよ☺
雑誌に茉るこずができお嬉しかったな💓

撮圱楜しかったけど、緊匵でひき぀り笑顔🥹💊


自分の誕生日(6/20だよ🫶)には
ケヌキになりきりたした🎂❀奜評だった⬇


クッションむベ💜S垯1䜍👑⬇

幞せすぎた〜😍❀


2022幎✚ハロりィン🎃コスプレ☠⬇


2022幎✚クリスマス🎄コスプレ☃❀⬇

シュヌル。。。🎄🎄🎄


2023幎6月誕生日🎂✚
保冷バッグむベ🧊S垯1䜍👑⬇

ガングロギャルになりきり👩🏟‍🊱♡
応揎しおくれたみんな最高🧏🏻‍♀🩷


写真を芋返しおたら、良いこずも悪いこずも
本圓にたくさんの思い出があるなぁ( ÂŽ-` )♡
ず懐かしく、゚モい感じになっおたした🩵
出䌚い、別れ、嬉しかったこず、感動したこず、
傷぀いたこず、悲しかったこず、、、
様々な感情が溢れおいたした😌🌟

ここで、ポコチャからTikTokぞの移行を
決めた理由をお話させおいただきたす✚

本圓は、ポコチャで配信を続けおいきたい
気持ちはあったし、その぀もりでした。
でも、息子が成長しお生掻環境も倉わり、
私が配信するこずを嫌がるようになっおきたした。
平日の昌間は保育園に通っおいるから良いです。
でも、土日祝や、䜓調䞍良で保育園を
䌑たなければいけない平日(これが結構倚い😣)、
2週間に1回の通院、定期的な怜査入院など、、
配信困難な日が増え、ポコチャのシステムに
合わせおいくのが難しくなっおしたいたした。

土日祝でもなんずか配信日を䜜り、
息子がお昌寝から起きおきお、グズっおいたら
配信終了する、ずみんなにも䌝えおいたした。

しかし、ポコチャにはメヌタヌずいう
システムがあるし、゚ヌルを䞊げおもらう為の
時間皌ぎも必芁になっおきたす。

ラむバヌにずっお、メヌタヌが党然できおいないのに配信終了するずいうのは、耇雑な気持ちしか生たれたせん。「メヌタヌ䜜れおないし、配信時間もそんなに取れおない、、もう少し配信したい。でも息子が起きたから遊んであげたい、、」こんな感情でずっずモダモダしながら配信を切っおいたした。
おやチケにも限界がある為、それがい぀の間にか
倧きなストレスになっおいたした。

先のこずを考えたずきに、今の環境で
ポコチャで満足な配信を続けおいけるのか
自問自答したした。
答えはNO


私の性栌的に、リスナヌさんに最高の
パフォヌマンスを挔出できなければ
高ランクに居おはいけないず思っおいたす。
だっお、高ランクに居続けるずいうこずは
確実に倚くの課金が必芁になっおくるから。
その分楜しんでもらえなければNGな䞖界。
私は、やるからには絶察に高ランクにいたかったし
トップを目指したかった。でも、自分の䜓調も
たたならない、息子ぞの察応も、リスナヌさんぞの
察応も疎かになる、その状態でポコチャで配信を
続けるこずはしたくなかったのです。
もしかしたら、もっずできるこずはあったのかも
しれないけど、今の私には限界でした🥲


そんな颚に悩んでいるずきに、
"TikTokラむブはママにずっお配信しやすい"
そんな話を耳にしたした。

実際に、ポコチャからTikTokぞ移行した方
10名以䞊に話を聞き、自分でも調べお
2023幎8月に初めお配信を぀けおみたした✚
もちろん最初は䜕がなんだが分かりたせん。
でも、リスナヌさんが優しく教えお䞋さり
配信をしおいくうちに、この環境でなら
無理なく続けられるのではないかず感じたした。


TikTokにはメヌタヌ制床、おやチケ制床などは
ありたせん。ポコチャのように時絊がある蚳では
ないので、もちろん簡単ではないです。
でも、頑匵ったら頑匵っただけ結果が埗られるのも
事実だし、息子がお昌寝や倜䞭に起きおしたっおも
躊躇なく配信を終了できる環境であるこずは
間違いなくお、今の私の生掻スタむルには
合っおいるのではないかず思いたす😌


今たでは党く䜙裕がなくお、家のこずや息子のこず
疎かになっおしたうこずが本圓に倚かったです。
様々なこずを犠牲にしながらでも
ずにかく頑匵りたかったし、みんなにパワヌや
Happyを届けたかった✚


これからは、気持ち的にも少し䜙裕が
できるず思うので、今たでできなかったこずを
少しず぀でもしおいこうず思いたす😊
介護の仕事の方も増やしおいく぀もりです🙌🏻


2幎8ヶ月ずいう長い期間、ポコチャで応揎しお
くれた皆様、本圓にありがずう
感謝しおもしきれたせん😭💕

"人ずしおみんなに成長させおもらった"

本圓にそう思っおいたす。
心からありがずう

これからは新倩地で頑匵っおいきたす💪🏻
新しい環境に飛び蟌むこずは奜きな方です。
新たに埗られるこずがあるから🌱
そしお、ポコチャで孊んだこずを絶察に
掻かすこずができるから✊🏻♡


TikTokぞ移行しおも私のモットヌは倉わりたせん。

🌷みんなにHappyになっおもらいたい
     æ˜Žæ—¥ã‹ã‚‰ã‚‚頑匵ろうず思えるパワヌを届けたい

🌷シングルマザヌでも、息子に䞍自由ない生掻を
     é€ã£ãŠã‚‚らいたい

ここはブレるこずはないです。


新しいこずを始めるのっお勇気がいるし、
躊躇しおしたう方も居るず思うけど、
今埌も応揎したいず思っお䞋さるリスナヌさんは
TikTokの方に぀いおきお欲しいです☺

今たでず倉わらず、むしろ今たで以䞊に
みんなで楜しみたせんか(ПŽ∀`П)💕


TikTokアカりント
🌷🌞りったん🌞🌷
みんなのこずを埅っおたす
時間を有効掻甚しながら、みんなず䞀緒に
トップラむバヌを目指したいず思いたす💪🏻🔥


本圓に本圓にありがずう🫶
応揎しおくれるみんなが倧奜きです😌💓


                                                  2021.2/3~2023.9/30  
                                            ポコチャでの配信終了🙇🏻‍♀

この蚘事が気に入ったらサポヌトをしおみたせんか