見出し画像

一部昇格



ついに最後のブログとなりました。

自分の気持ちを文章にすることは得意ではありませんが、SABERSで過ごしてきた4年間を振り返り、今の率直な想いを綴ったので最後まで読んでくださると嬉しいです。









「日本一になる」









1年生の時、この目標に憧れて両親の反対を押し切り入部しました。
(今では一番に応援してくれている両親です。)

 ただただ楽しくて、毎日がキラキラしてました。



空きコマがあるとグラウンドに行って選手の自主練に付き添ったり
(毎日クロスを触っていたらパスキャもそこそこできるようになりました。(女ラクのクロスではできません。笑))

ジムで一緒に走ったり

1年生の夏合宿では一緒に山中湖を一周したりもしました。笑


私はできるだけ選手と近い立場でいたいと思っていました。


「選手を支える縁の下の力持ち」というよりかは「自分も一緒に戦いたい」


試合には出られなくても「りおがいないとダメだ」とみんなに思ってもらえるような存在になりたかったんだと思います。







「3部降格」

「コロナでの活動自粛」



正直思い描いてきた4年間ではありませんでした。

でも、ここまで諦めずに続けることができたのは、間違いなく同期を始めとする仲間に恵まれていたからだと思います。

大学生活で、こんなにも人として尊敬できて誇れる仲間に出会えるとは思っていませんでした。

SABERSでの出会いは一生の財産です。






まず、自慢の同期のみんな。

最初は32人だった同期も今は17人。
あっという間の4年間だけど、振り返ってみると色んなことがあったね。 

「サマー」「ウィンター」「名古屋遠征」

ウィンターのあとのみんなの悔しそうな顔は忘れられません。

ウィンターの悔しさを晴らそうと気持ちを切り替えて練習したけど、「あすなろ」も中止。

コロナで活動自粛になり、リーグ戦も2試合のみの特別大会になって、あんなにたくさんいた同期も気づけば半分になっていました。


私の想像以上に大変な思いをたくさんしてきたみんなだけど、自分のために、チームのために頑張れるみんなは私の誇りです。

自信もって戦おうね。

今はチームを離れてしまった同期たちの力も借りて、絶対に一部昇格して引退しようね。


みんなとなら絶対できるって本気で思ってます。

こんなふうに思えるみんなに出会えて本当に幸せです。

本当にありがとう!







後輩スタッフのみんな

いつも一生懸命で頼もしい可愛いみんなが仲間になってくれて本当に嬉しく思っています。


2年生は3年生だと思い込んじゃうくらい頼もしい存在です。
3年生スタッフがいない今、引退したら2年生がスタッフを引っ張っていくことになるけど、4人ならきっと大丈夫。
みんなで支え合って素敵な代にしてね!

そして1年生
いつも一生懸命でとてもキラキラしてて
入るべくして入ってくれた5人だと思っています。
これからも、みんなそれぞれの個性を大切にしながら成長していってね!



今年のスタッフの目標は「戦力」

みんなが体現してくれていると本当に感じています。

私たち4年生についてきてくれて本当にありがとう。

最後は勝って、みんなでゆきなを胴上げしようね!笑









ゆきな まい

自分達の代になり、ゆきなとまいと何度も何度も話し合いを重ねました。


「人数が少ない中でスタッフの組織をどう作っていくか。」


毎回話し合いをすると3時間以上経っているのが当たり前でした。
私のことを理解してくれている2人にだからこそ、意見が違くても本音で話ができました。


振り返ってみると、いつも2人には気付かされてばかりでした。
私がここまで自由に楽しくやってこられたのは間違いなく2人のおかげです。
本当に頭が上がりません。


いつも冷静でどんなことにも手を抜かないゆきな。
しっかりしすぎてて本当に欠点が見つからなくて、みんなにはクールだと思われがちだけど、本当はちょっとおっちょこちょいで可愛い一面もたくさんあります。

常に自分のことよりもみんなのことを考えているまい。
優しくて優しくて心配になるくらいです。でも自分の考えはしっかり持っていて芯のあるとても強い子です。


私はこの2人と同期スタッフとして一緒に過ごすことができて本当に本当に恵まれていると思います。

たくさん悔しい思いをしてきた分、最後は笑って引退しようね!



 


そして誰よりも一番に応援してくれた家族。


いつも体調を気にかけてくれたり

ナイター練習の帰りは疲れてるのにいつも駅まで迎えにきてくれたり

練習試合があると「どうだった?」と聞いてくれたり

毎年欠かさず試合を見にきてくれて、一緒に戦ってくれたり。


嫌だったこと、悔しいこと、悲しいこと、不安なことがあった時も、家に帰れば「おかえり」って温かく迎えてくれる家族がいるから気持ちを切り替えて前を向くことができました。


大学4年生になった今までずっと愛情たっぷり育ててくれてありがとう。






 



あっという間の4年間。







4年間のたくさんの「ありがとう」を応援してくれた全ての人に伝えます。








泣いても笑っても最後のリーグ戦。


最後の真剣勝負。

 
最後の青春。







あの感動をもう一度味わいたい。






勝てば今までのもどかしい思いや悔しい気持ち、そんなの全部吹っ飛びます!





「一部昇格」して最後に思いっきり笑おう!


思いっきり嬉し涙を流そう!


"4年間頑張ってきて本当によかった!"って心の底から思える最高のリーグ戦にしよう!







 

みんなならできる!みんなとなら絶対できる!!!






今からワクワクした気持ちでいっぱいです!

須藤組の応援をよろしくお願いします!


#12   松井里緒

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?