見出し画像

2023年8月19日 ズンズンポイポイ初単独ライブ「未来の子供たちへ」

未来の子供たちへ @杉並区立勤労福祉会館ホール

☝️配信URLです。視聴期限9/6(水)


⚠️若干ネタバレがあるので配信見る予定の方は先に読まないでね。







【感想】
喧嘩ラジオでリスナーから単独ライブをやれやれ言われて「来年の上半期にはやりますんで」などと言っている時には、そうやって適当にはぐらかして先延ばしにして結局やらずに済ますんだろうなと正直思っていました、ズンポイなので。実際上半期にできていない時点で有言不実行ではあるんですけれども、それでもズンポイ単独が本当に開催されたこと、そして内容がしっかり詰まっていたこと、それだけでめちゃくちゃ凄いことのように感じてしまいました。ギャルさんディルちゃんがいて本当に良かったわね。ズンポイの面白さには間違いなく信頼を置いているけれど、他の人には出来てズンポイには出来ないことも色々あるから、とにかく無事に終わって良かった!!!!の安堵の気持ちでいっぱいになりました。

客席はざっくりと前半分に一般のお客さんが座っていて、後ろ半分に見学の芸人さん、全体としては半分くらい埋まっていたでしょうか?体感として芸人さんの笑い声がめちゃくちゃでかくて、もちろんお世辞で笑っているのではなく本気で面白いと思って笑っている感じで、やはり同じものを見てもお笑いの理解度が高い人の方が面白さの汲み取れ度合いも高いのだなと思いました。

私はズンポイのコントが好きなので、面白いコントが見られて嬉しかったです。漫才は今回のはあまりはまれなかったです。前々からたろうさんが、まじんの大二郎さんがワイルドスピードのヴィン・ディーゼルに似ているとずっといじっていて、ヴィン・ディーゼルを知らないからふーんってかんじだったけど、幕間VTRにヴィン・ディーゼル役の大二郎さんが出てきてその横に本物のヴィン・ディーゼルの写真が挿入されているのを見たら全然似てなくてかわいそうでした。



パグ入ってきたらどうする?のあの日、あの会場にいたたった十数人だけが目撃した「泥酔たろうのノーモーション号泣」を、今回の単独の幕間VTRで沢山の方々に見てもらえたこと、喧嘩チームに大大大感謝です。ズンポイって、人間が面白いんだよなあ。でもたろうさんにはもう泣かないでいてほしとも思っている。なるべく笑顔のたろうさんでいてほしいからね☺️


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?