成長しない人

2005年4月5日ミクシィに書いた日記

 昨日のカール・ストーリングからのつながりで、ワーナーアニメの話題を。

 昔は地上波でもちょくちょくアメリカのアニメなんぞを放送してたと思うんだけど、最近は全然無いですな。

 そのころ好きだったのはロードランナーとコヨーテのシリーズ。「ミッミッ」と鳴いて、凄いスピードで走るロードランナーと、それを追っかけるコヨーテ。単純にも程があるだろうというストーリー。こんな単純な物語が何十本も作られてるってのは驚きである。

 さすがに年を重ねて、ああいうのを見ても笑えないだろうなあとか思ったのに、予想を超える勢いでハマりまくり。「あー、俺って全然成長してないや」という反省もあるんだけど、面白いんだから仕方がない。

 おかげでワーナーブラザースの他のアニメ。つまり、バッグス・バニー、ダフィー・ダック、ポーキー・ピッグ、エルマー・ファッド等々が全部面白くなってしまった。

 で、最近はケーブルテレビで放映してるこのシリーズを録画しまくり、DVDに焼きまくり、という毎日。もうねぇ、仕事なんてしてるヒマが無いッスよ。あーあ、今週提出しなきゃいけない仕事があるんだけど、ビタイチ手ぇつけてないよ。

 ホントに俺って全然成長してないな。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?