見出し画像

スパダリはリアルに存在するのか?

スパダリってご存知ですか?

私はつい最近まで知らなかったんです。
好きな作家さんの後書きに、「スパダリうんぬん・・」と書いてあって、

・・・・・?スパダリ?

速攻でググりました。

スパダリとは
スーパーダーリンの略称。整った容姿・高身長・高学歴・高収入
大人の余裕と包容力がある高スペックの攻めへの称賛的敬称。
腐女子用語

あ〜ね!
確かに、攻めに多いタイプですよね!

りつりつ調査によると、攻めの職業は
・経済ヤクザ幹部
・投資で稼いでいる
・大会社の跡取り
・弁護士
・医師
・飲食店などを複数店舗経営している経営者
・フリーランス(めっちゃ稼いでいる)

そもそも、
昭和・平成の頃に流行った結婚相手に求める3高も、
高身長・高学歴・高収入 でしたよね。

やっぱり攻めを通して、理想の白馬の王子様を求めるんでしょうか?

先日、フリーランスで稼いでいる男性(異性愛者)と話したんですが
面白いことを言ってくれました。
(最近12歳年上の可愛い奥さんと結婚したとこなんです)

「稼ぎは波みたいなもんだから、多い時もあれば少ない時もある。
でも、一緒にいてくれる女性が信じてくれて、明るくいてくれたら
稼ぎの波は大きくなる。つまりたくさん稼げる。」

「稼ぎの波が小さい時は男性の競争率も低い。
男性も自信がないから、優しくしてくれると嬉しくて一途に愛するようになる。
そして、頑張っちゃうからたくさん稼げるようになる。」

「つまり、男は稼ぎが少ない時がお買い得だよ!」

なんですと!

つまり、スパダリは育てるってこと?

3高のイケメンとある日バッタリ恋に落ちる・・・なんて
そりゃ物語だけだとわかっていたが・・

うちのダーリンもスパダリになる可能性があるってこと?

容姿は、特に男性の場合は姿勢の良さと身だしなみで
そこそこ良くなりますよね。

高身長・・・ここは相手との組み合わせと好み
(そして後からはどうにもならない部分)だから、気にしなければOK

高学歴・・・学歴よりも頭がいいか、考え方が柔軟かどうかが大事ですよね。
高学歴をひけらかしたり、考え方が古い男性は・・ブッブー! NGです!
つまり、今どう考えているか・価値観などの方が大事ですよね。

高収入←ここは安値で買って、高値に育てるしかないとしたら・・・・

私たちはみんなが、スパダリ育成ゲーム中なのかもしれない。

壮大なRPGで、
・スパダリにするのか
・ダメンズにするのか
今まさに育ゲー中なんだ!

うちのダーリンは・・・・・lv.5くらい?

いやいやマックスのレベルが分からんけども
BLでのスパダリを目指すなら
・容姿
・収入
で、もっと育成をがんばらねば。

きっと、
どこまでも化けるのが、男性なんだとしたら

やりがいのある育成ゲームです( ^ω^ ) うふふ

ちなみに、スパダリ育成で思い出したのはこの本でした!

https://www.amazon.co.jp/gp/product/B071HP33BH/ref=as_li_qf_asin_il_tl?ie=UTF8&tag=teamokyamato-22&creative=1211&linkCode=as2&creativeASIN=B071HP33BH&linkId=ceb8cfae4a4cb2018fc79e700a48ccbe

過去と現在が複雑に絡み合うCOLDシリーズ3部作が合冊版で登場! 事故で記憶をなくした高久透は、友達だと名乗る年上の男・藤島に引き取られる。藤島は極端に無口なうえ、透の「過去」を何ひとつ教えてくれず、透はどこにも居場所がないような寂しさを募らせる。しかし藤島とともに暮らすうち、彼の中に不器用な優しさを見いだして――。 


サポートお願いします♡ あなたのサポートでまた新たなBLをゲットして、さらに深く沼に潜らせていただきます!一緒に潜りましょう(^○^)