見出し画像

BLにハマるきっかけになった本

あれは3年前、1冊の本を購入しました。
その本がコレ


中学受験も高校受験も失敗し、父の母校に進学する約束を果たせなかった志緒。今は、来年編入試験を受けるため、じりじりする気持ちを抱えながら勉強漬けの毎日を過ごしている。五月雨の降るある日、志緒は早朝の図書室で、いつも飄々としている担任・桂の涙を見てしまった。あまりにも透明な涙は、志緒の心にさざなみを立て――。静かに降り積もるスノーホワイト・ロマンス。

このね、志緒ちゃんがいいんですよ!とにかくいいです!
真っ直ぐで、ピュアで、折れそうで折れない強さがあって。
若さ特有の無鉄砲さと、思い込んだら一直線!
そして、BLアルアルですが
細身で美形なんですよ!←これは絶対ですよね!
受け(sexでの女役)が細身で色白で美形・・もうテッパンです!

攻めは志緒ちゃんの高校の先生です。
背が高くて、女生徒が真面目に告白したくなるくらいの格好良さ。
でも、過去にいろいろあって恋愛はしないと決めている。

その臆病な先生の心の扉を、力技で志緒ちゃんが蹴破ってしまう。
そんなお話です。
まだ現役高校生と教師なので、エロスなシーンはほとんどありません。
(この本が私のBL読書デビューだったので、他の本のエロさに驚きましたww)

この本には続編があって、

志緒ちゃんが、
高校を卒業して・大学生になって・就職して・・・の二人の物語です。
どんどん、エロくなります(^○^)

でも!
志緒ちゃんのピュアさは変わらないです。
先生に買ってもらった指輪の話とか、志緒ちゃんのうちの玄関で求め合ってしまうとか・・・・・萌〜♡

BLって男性同士の恋愛なので、結婚を意味するのは養子縁組なんですよね。(日本の法制度的に)
女性は結婚する時に、
「仕事をどうする?」「子どもは?」となりますよね。
でもBLの世界では、仕事を辞めるとか専業主夫という選択肢が基本的には無いので
そこも私としては安心して読めるのかもしれません。

私は、出産や主婦になった事を後悔しているわけではありません。
でも、そんな事を何も考えずに
『ただ好き♡』だけで生きていける話が羨ましいんだと思います。

という事で、私のBL沼の最初の1冊のご紹介でした〜(^○^)



サポートお願いします♡ あなたのサポートでまた新たなBLをゲットして、さらに深く沼に潜らせていただきます!一緒に潜りましょう(^○^)