見出し画像

(19)マタニティ服は買わない

1人目の時もそうでしたが、マタニティ服は基本的に買ってません。
トレーニング用のレギンスと水着ぐらいです。

ただ、普段からウエストが緩いものとか調整がきくものを着ていることに気づいたので少し紹介します!


普段からスカートよりもパンツが好き。お腹が大きくなってからやはりワンピースの出番が増えますが、好きなパンツが履きたい。

(1)大好きなCOSMIC WONDERのラップパンツ。

大好きなCOSMIC WONDERのラップパンツ。

このパンツは男女共用できるパンツで、ウエスト自由自在。
これ一本あれば妊娠初期(初期ってお腹出てないけど締め付けたくないですよね)から後期まで最強。私はこのパンツ大好きなのでグレー、ホワイト、ブラック、冬用のウール混のもの4本持ってます(笑)
娘の時もそうでしたが今回も大活躍。シーズンごとに少しずつシルエットや丈感などアップデートされていて何本も欲しくなります。
おばあちゃんになってもずっとはき続けたいぐらい大好きなパンツです。

(2)MOIのアヒルのようなお尻になるNAVAL PANTS

MOI のNAVAL PANTS

お友達のブランド、MOIのNAVAL PANTS。
ウエストがゴムで、尚且つ前と後ろにリボンがあって調整できるパンツ。
なのでお腹の具合に合わせてリボンを緩めてはいてます。これも結構お腹が大きくなるまで使えそう。このパンツもお気に入りで2本目。
中にレギンスを履いたりもでできるので秋冬も着てます。
実はこのパンツは娘とお揃い。(娘ぱパープル)

(3)LEVI`S 501を活用せよ!

みんな大好き(私たち世代かな?)リーバイス501。


LEVI`S 501のリメイクパンツ


そろそろ6ヶ月というあたりでボタン2つ外し。



そう、フロントがボタンなのでお腹の大きさに合わせてボタンを外すのです(笑)
いよいよ臨月とかになるとボタンが1つも留められなくなるので中期ぐらいまでかな。
大きめのメンズのTシャツを着るのが好きなので隠しちゃえば問題なし!

(5)パジャマのパンツを普段に着る


左2本はH&Mのパジャマ。左はコットン、中央はリネン。
一番右は古着屋さんで買ったシルクのパジャマパンツで元々普段着にしてます。

え?パジャマ?
はい、寝るときに着るパジャマです。
基本的にパジャマってウエストゆるゆる、またはゴムですよね。
で、基本的にLサイズとかを着るので妊娠中パンツだけTシャツとかと合わせて履いてます。パジャマだなんて誰も気づかないです。
ロングの羽織を着たりするといい感じです。

もしかすると参考にならないのかもなのですが(笑)、私はこんな感じで妊娠期間中の服もいつも通り楽しんでます。
マタニティ服ってなんかあか抜けないし値段もかわいくないですよね。

オススメは…パジャマです♡

今日は今から検診です。いってきまーす!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?